※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

カーペットの大きさとクリーニング用品について悩んでいます。赤ちゃんにとってベストな選択はどれか、フローリングとカーペットの生活しやすさを比較したいそうです。価格も考慮中です。

小さいお子さんがいるお母さん、相談乗ってください!
皆さんならカーペットの大きさはどれにされますか??

ソファーの下のホコリはクイックルワイパーが入る、一個目かなと思うのですが、、

うちの子はまだハイハイもしないので、その時を考えると3個目の方が赤ちゃん的には良いでしょうか??💦

それとも間をとって2個目にするか…

フローリング範囲が多いのとカーペット範囲が多いの、
どっちの方が赤ちゃん生活しやすいですか?

値段も結構変わってくるので悩んでいます!

コメント

ママリ

今うちで1番ですが動かれるたびカーペットがめくれたり移動するのでダメかなと😓私なら2番が良いと思います。

• みつこ

みつこ

そうなんですね!!そんなこと考えもしなかったです
    ご意見参考にし、2番にしましたありがとうございます😭

• 9月16日
あかちゃん

ソファに食い込ませるので真ん中のです(^^)
うちのこは左だとめくって大変そうです(^^;)

• みつこ

みつこ

やはりお子さんはめくるんですね😲
    考えもしなかったです!
    参考になり、真ん中にしましたありがとうございます😭

• 9月16日
RISA\(¨̮)/

私は2番目のやつです!
カーペットもずれないし
生活はしやすいかと思います😆

• みつこ

みつこ

とても参考になり、2番にしましたありがとうございます😭!!

• 9月16日
だいちゃんママ

部屋の大きさにも寄りますが、うちは子供がよく通る部分とダイニング、リビングにジョイントマットを敷き詰めてます。その上からカーペットを敷いてます。
汚されてもそこだけ掃除できますし、おもちゃなんかで傷付けられる心配もないので。
初期投資は必要ですが、傷付けられたくないとか、掃除を楽にしたいのであれば、安いものかなと思います。

• みつこ

みつこ

部分的にジョイントマットするのいいですね!!
    ジョイントマットされてる方多いので考えてみます😊ありがとうございます!

• 9月16日