※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
その他の疑問

今週末台風が直撃するかもとの予報です。台風に備えて準備をしたいので…

今週末台風が直撃するかもとの予報です。
台風に備えて準備をしたいのですが、
赤ちゃんがいる場合どのような物を準備しておくほうが良いのでしょうか?

停電や断水とか…完ミなので不安です。

コメント

こう

台風ひどそうですよね💦
うちは福岡なんですが、今回は停電とかも視野に入れて明日準備しようと思ってます☺

完ミとのことなので、ミネラル飲料水を多目に用意されてはどうでしょうか?
あとは自分達の食べ物
ガスであれば、お湯はガスです沸かせるので心配ないかなぁと思うのですが
カセットコンロがあると安心だと思います😄

• NANA

NANA

コメントありがとうございます<(_ _)>

福岡も心配ですね(>_<)今年は災害ありましたもんね!
    私は広島で普段は直撃しないで反れるんですが、今回酷くなるみたいな予報なので心配で(>_<)

ミネラルウォーターとカセットコンロですね!
    ありがとうございます!準備しておきます<(_ _)>

• 9月15日
ままり

オムツや水、ミルクにカセットコンロ、上のお子さんや大人用にお湯で温めたら食べられるものを買っておくと良いと思います!ラーメンとかうどんとか!下の子用にお湯を沸かして一緒に使えますよ(^ ^)
保温ポットもあると便利です♪
うちはケトルで沸かしていつも保温ポットに移して使ってます!

• NANA

NANA

コメントありがとうございます<(_ _)>
    保温ポットは持ってないんですが、こんな時にあるとすごく助かるんですね!普段も使えるし、検討してみます!
    ラーメンとかうどんは準備したほうがいいですよね。
    いざ準備を~って考えると普段台風が直撃ってあまり経験ない地域に住んでるので分からず。。
    色々教えて頂いてありがとうございました<(_ _)>

• 9月15日
  • ままり

ままり

暗いところが怖いお子さんなのであれば、卓上電気とかあるといいですよ!もし停電したら夜は真っ暗の中で生活することになっちゃいます!
    我が家は去年の九州の地震で震度5強を連日体感してからは常に備えてあります(^ ^)お菓子やシスコーン等のシリアルを常備して朝食べるようにし、ストック1〜2つは買っておくシステムにしました!無駄がなくて買い忘れもなく、いいと買いていたので♪

• 9月15日
  • NANA

NANA

九州は地震や大雨洪水など災害すごいからいつも心配ですよね(>_<)
    真っ暗は怖がるかもですね!オムツとかもかえられないし。
    卓上電気必要ですね!
    お菓子やシリアルとかは普段も食べれるしいいですね(*^-^*)
    準備したいと思います!
    色々教えて頂いてありがとうございました<(_ _)>

• 9月15日