※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
その他の疑問

旦那が美容師をしているのですが、担当のお客さんが大量のお下がりを旦…

カテゴリーがわからないのでこちらで相談させてください(*_*)
旦那が美容師をしているのですが、担当のお客さんが大量のお下がりを旦那に渡してきました。
特にすごく仲が良いお客様というわけではやくたくさんいるお客様の1人という感じです。
うちが産まれたときから旦那に子育てのことや奥さんはストレスがたまるから支えてあげてください的な長文のラインがきて、その時から返信に困ってて^^;
そしたら昨日両手いっぱいに荷物を持って帰ってきて大量のファストファッションの洋服と離乳食の保存容器、子供用おせんべい容器のなかにおせんべい入ってたんです^^;(わざわざ入れてくれたのかもともと入ってたのかもわからないおせんべい、、)
そもそもお下がりをあげる友達や親戚他にいなかったのか?と思うのですが私的に担当の美容師に大量のお下がりをあげる気持ちがさっぱり分からないし、しかも使う私はそのお客様の顔も名前も知らないし、、
1人目だから洋服とか選ぶのも楽しみにしてたのにお下がりの洋服大量に増えちゃったし、離乳食の保存容器って食べ物入れるものだし、、みなさんだったらどこまで使いますか?
あとは離乳食のレシピ、エプロン、スタイ、ラトル、明らかに百均でしょというオモチャやグッズもあります。

コメント

ままん

私なら使えるやつは結構あると思うので、ありがたく受け取ります😳笑
お金もその分あまりかからないので😅

• しー

しー

お客さんからなのですんなり処分することもできず、、使えそうな物をなんとか選別してみます!

• 9月15日
おはな

取り敢えず、着せた写真を撮ってお礼メールをしてから使わなければリサイクルなどに回してはどうですか?
後々聞かれた時用に何点か取って置いた方が良いかもしれないですね(笑)

今後は上手く言い訳して受け取らない方法を考えた方が良いですよね…。
どんどん持って来そうだし…。

お客様なので対応が難しいですよね…
ウチも旦那が美容師なので…
失客の可能性もありますしね…

• しー

しー

そうですね!写真だけ撮って選別しようと思います!
    そうなんです、後々聞かれた時のこと考えるとなかなか^^;

旦那の仕事に迷惑かけたくないので私も余計なことできなくて、、

ラインの時点で断って欲しかったんですが旦那の仕事の信念とは違ったみたいです。ただ次があるなら断ってほしいー!!

• 9月15日
tkrzwcsk

え…すべて使いません…笑
友達からのだったら使うかもですが、知らない人からのなんて気持ち悪いです…(^_^;)

旦那さんの事が好きなんですかね…???
支えて下さいとか、大きなお世話!って思ってしまいます(^_^;)

失礼だけど、初めての子でいろいろ揃えてしまったので…って返却してみてはどうですか??無理かなぁ(>_<)

• しー

しー

最初ラインでいりますかー?ってきて
    断って!って言ったんですが
    こんなに張り切っていりますか?って聞いてるお客さん断れないって言われて^^;
    それが旦那が失客しない良いところなんだと思いますが、、、
    なので返却はちょっとキツイかもです(T ^ T)

私、楽しく子育てしてるし旦那ととコミュニケーション取れてるので知らない人に支えてあげてって言われるのすごく迷惑でした^^;

• 9月15日
わかめ

あ、あ、ありがた迷惑ってやつですかね!
その方はおばちゃんですか?
知り合いだったら有難いですけど、、
会った事もない人のお下がりは少し抵抗がありますよね(古着買ったりもしてますが😂)
洋服は好みもありますしね~
次も持ってきそうな気がしますね!
急に持ってくる感じじゃなければ
お下がりたくさん頂いてるので大丈夫です~って断ってもいいと思います😰

• しー

しー

年齢分かんないですけどお子さんは幼児みたいです!
    私は断ってって旦那に言ってるんですが「本人はあげたがってるんだから断るのは失礼だ」っていってて、、
    知り合いだったら断れるんですがお客さんだから受け答えも気を使うみたいです^^;

• 9月15日
たまちょみ

うちもありましたー!従業員のおばさんがめっちゃくれたり…でもうちは女の子で、もらってきた服は男の子の…女の子でも着られそうだから!って渡されたらしいです。でも全然男の子っぽいし、好みじゃない。
旦那さんがいいって言えば、売れそうなものは売っちゃって、後は捨てますかね(^_^)
新品っぽいので好みのがあれば、それは使うかもしれません(^_^)

• しー

しー

うちその逆ですーーー!
    うちは男の子でお客さんは女の子みたいです。
    さすがに全部処分は心が痛むので一部残して処分しようと思います!

• 9月15日
( ﹡・ᴗ・ )b

私だったら、どうやって保存されてたかも分からなくて怖いので全部捨てちゃいます(;´∀`)
自分の知り合いならまだしも顔も知らない相手のを使う気にはなれません(笑)

• しー

しー

ホントですよね!!
    さすがに離乳食関係は処分しようと思います^^;

• 9月15日
R

私なら、会う機会ないでしょうし、全部捨てるか、売ります(笑)
まだしっかりしてて、好みのデザインだけ貰うかもしれないけど、知らない人のお下がりはちょっと嫌ですね💦💦💦

• しー

しー

いくら旦那のお客さんとはいえ私も知らない人のお下がりは嫌です、、^^;

• 9月15日
kachi♡

私はありがたく使います(笑)
なんせ貧乏なので😂😂
今の娘の服も、おさがりばかりです。

• しー

しー

私も親戚やお友達ならありがたく使うんですが^^;
    家の独特な匂いとともにやってきてしかも知らない人、、笑

• 9月15日
もちねずみ

私だったらすべて使わないです(;>o<;)
初めての子供だったら、お下がりではなく自分たちで選んだものを着せたいし、離乳食グッズも衛生的にどうかなと思うので、そのままお蔵入りかな…
1000円くらいのお菓子にお礼のお手紙添えておしまいにしちゃいます。
あとはご主人にうまく言っておいてもらえば、しーさんご自身とお子さんはなにも気にしなくて良いと思います。

• しー

しー

私もできれば使いたくないです!
    洋服もこれから秋だしお買い物楽しみにしてたし、離乳食グッズは話聞いた時から絶対使わない!って決めてました!
    後ろめたさありましたが結構使わない派の人いて勇気がでました!笑
    色々処分の方向で考えていきたいと思います!

• 9月15日