※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お出かけ

18w1dの福岡在住の初マタです。妊娠中の旅行についてお聞きします。妊娠…

18w1dの福岡在住の初マタです。
妊娠中の旅行についてお聞きします。
妊娠がわかる前から旦那と旦那ね友達夫婦とディズニー旅行を計画していました。11月の予定なので、安定期ではあります。飛行機に乗るし、人多いし、不安は多いですが、ずっと楽しみにしていたので、行きたい気持ちが強いです。

今日検診だったため、医師に旅行について聞くと、「『気を付けて行ってらっしゃい』と言う医者はいないよ」と言われました。特に異常を言われたことはなく、健康だと思っていますが、どのお医者さんもそういうふうに言われるものなんですか?←無知ですいません🙏💦

妊娠中の旅行で飛行機に乗った方や、ディズニーに行かれた方や妊娠中の旅行は諦めた方などの話が聞きたいです。よろしくお願いします🙇

コメント

ぱんお

どのお医者さんもそう言われると思います。
ディズニーや旅行はやめてねと言われました。妊娠の経過も順調です。
私としては公園や動物園へ行くよりもディズニー(車で40分の距離)の方が楽なので何度も行きましたが、遠方の旅行は避けていました。
一人目の時は旅行へ行きましたが、それでも自宅と産院から1時間以内の距離です。何かあった時自宅に帰れる距離でないと不安で。

こればかりは本当に自己責任だと思います。飛行機乗る距離なら私は行かないです💦

• えみ

えみ

どのお医者さんもそう言われるんですね💦
    飛行機は心配ですよね😵もう少し考えてみます🙇

• 9月15日
はるか

22週で沖縄にいきました!
気を付けていってらっしゃいって言われましたよ💕
ですが疲れたりしたらすぐ座ってやすんでました😊

• えみ

えみ

気を付けていってらっしゃいって言われることもあるんですね😲私もそう言われるとばかり思っていました(笑)
    今日はいつもの先生と違ったので、またいつもの先生の時に聞いてみようかと思います☺
    沖縄いいですね✨✨

• 9月15日
  • はるか

はるか

新婚旅行に行けてなかったので、最後に夫婦で行って来ました😊
    プライベートビーチでマタニティフォトしたりマタニティエステしましたよ✨
    旦那が念のため、何かあってもすぐ対応できるように産婦人科も調べていてくれて安心して楽しめました😌

• 9月15日
  • えみ

えみ

優しい旦那さんですね😊✨
    近くの産婦人科は調べておいた方がいいですよね❗

• 9月15日
おぴー

3週間前に東京から北海道に旅行に行ってきましたよ🙋✨
まあお医者さんは自己責任だよ、と言いたいのですかね?
もちろん休憩を多くとったり、お腹が張ったら休むっていうことを念頭にしてましたが、普通に楽しく過ごせました☺️✨
ディズニーは話を聞くと、乗れるアトラクションは少ないものの、妊婦にも配慮してくれるそうなので、子供が産まれる前に行きたいと思ってました🙌

もちろん無理は禁物ですが、自身で体調が大丈夫なようであれば楽しんできていいと思いますよ😌✨

• えみ

えみ

北海道いいですね(*´▽`*)✨
    ゆっくりペースで過ごしたら大丈夫なんですかね😌
    ディズニー妊婦でも楽しめそうなので、行ってみたいんですよねぇ✨

• 9月15日
  • おぴー

おぴー

しかも道東の田舎の方に行ったので、のーんびりしてきました😃✨
    ディズニー行ってみたいですよね☺️
    でも元々絶叫大好きだったので物足りないから乗りたくなっちゃうかもよ?って旦那に反対されてます😂

ちなみに私の姉は9ヶ月頃にグアムに旅行行ってましたよ😅
    でかいお腹でビキニ着てました😅
    遠いところには行かないって人もいるし、姉のように海外に行く人もいるので一概に旅行は良い悪いは言えないですよね🤔💭

• 9月15日
  • えみ

えみ

私も絶叫好きなので、乗りたくなりそうです😂でも旦那は絶叫乗れないので、羨ましいとかはなさそうなんで(笑)
    9ヶ月でグアムすごいですね😲
    さすがに海外は怖いです😣
    ほんと人それぞれですよね🙄なにかあったときが心配だけど、今しかゆっくり旅行もできないって思いもあるし😕
    悩む~🤔

• 9月15日
  • おぴー

おぴー

そうですねー🤔💭
    私は来月も最後に近場で1泊旅行しようと思ってます😃✨
    子どもが産まれたらゆっくり外食とか旅行とか出来ないよ!ってみんなに言われてるので、今のうちだ~と思いながら休みの日は出歩いてます😌
    あ、あと妊娠中にディズニーに行って、ミッキーとかにお腹撫でてもらえるって見て、羨ましくて行きたくなりました💖笑

• 9月15日
  • えみ

えみ

わぁー😍ミッキーにお腹撫でてもらたいたいです💛
    体調よければたぶん行く気がします🙋🎶w

• 9月15日
  • おぴー

おぴー

私はいいと思いますよ🙋✨
    体調よくみて、行けるのであればぜひ楽しんできてください😃🙌

• 9月15日
  • えみ

えみ

ありがとうございます🙌✨

• 9月15日
るるー

大抵どの先生も旅行を勧める方はいないかなあと…
わたしだったら行かないです。
今は異常はないかもしれませんが、いつなにが起こるかは誰もわかりません。その時になにかあったとしても近くの病院を探したり大変だと思います。それにいつも通ってる病院の方が安心できると思いますし…
ましてや妊娠中に飛行機とか怖くてわたしは乗りたくないです。安定期は胎盤が安定する時期のことで、なにも起きないとは限らないですよ😓
楽しみにしているのはわかりますが、自分の体調と赤ちゃんのことを考えて結論を出した方がいいと思います😌

• えみ

えみ

いつなにが起きるかわからないですもんね😵💦いつもの病院でないと大変そうですしね💦
    体調と赤ちゃんのこと考えると…
    もう少し考えて結論だしたいと思います☺

• 9月15日

私は妊娠中、飛行機は乗ってない
ですが新幹線、車でディズニーへ
2回行きました😊❣️
その時は先生に特に異常ないから
いいよ〜と言われたので行ってきた
感じになりますが🤔💦
私の友達は先生に
お土産よろしくね!😂と
言われ飛行機で沖縄行ったり
北海道行った子もいます✈️

でも結果、自己責任になるのかな?
と思いますが😭私や周りの友達は
何もなかったですが、それは結果論
にしかすぎないので…🤔💦

けど私だったら行っちゃいますが😂笑

• えみ

えみ

お土産よろしくね!とか言われるんですね😂
    先生にいいよ~って言ってもらえると1番安心なんですが😥
    結局は自己責任なんですかね😥

• 9月15日

退会ユーザー

私の病院では言われなかったですが
    友達は別の病院で言われたみたいで
    笑いました😂😂😂笑
    確かに1番は先生のいいよ〜て言葉
    ですが、先生も何かあったら責任
    とれないからっていうのもあるのかも
    しれないですね😢💦
    自己責任だと思います😭

でももう今しか行けないし…と
    思ったら、特に切迫とか言われて
    なければ私は行きます🙌笑
    ただほんとにディズニーって
    歩きまくって疲れるのと乗り物も
    ランドはほぼ乗れるけどシーは
    妊婦さん乗れないのがほとんど
    なので休憩しながらなのとシーに
    行くなら待つ専門って感じに
    なります🤔
    私はランド行った時は、
    プーさんのハニーハントと
    スプラッシュマウンテン、
    ビックサンダーマウンテン、
    スペースマウンテン以外は
    全制覇したので乗れる物は
    多いですよ😊❣️
    お腹に安全バーが来る乗り物が
    多いので不安かもですがお腹を
    直接締め付けるわけでもないので😊

もし行くなら楽しんで来て
    くださいね❤️😊

• 9月15日
  • えみ

えみ

私も今日まで行く気満々でした😄w
    ランドは乗れるもの結構多いんですね😲全制覇ってすごい⤴️✨
    シーは乗れるもの少ないんですね💦じゃあ、ベビー用品の買い物メインにしようかなぁ👶💕

皆さんの意見聞いてまた色々考えて、もし行くときは参考にさせて頂きます♥️詳しくありがとうございます🙋✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠7ヶ月で飛行機3時間乗りました(´・ω・`)
私の実家が沖縄で、授かり婚だった為親に挨拶をしに東京⇆沖縄まで✈️

どの方もゆうように、お医者様に『飛行機は、気圧の事もあるし乗らないで下さい。赤ちゃんの事を第一に考えて産まれてから行きなさい』と怒られましたよ!その時は、自己責任だし大丈夫って思い行きました✈️
お腹も少し大きかったせいか…キツかったし、辛かったです。笑
もう二度と妊娠中には乗らないと決めました。
お腹から出てきた今、『なんで乗ったんだろ、なんでこの子の事もっと考えてあげられなかったのか』と少し後悔しました。
正直、産んでからの実感とお腹にいる時の実感て違いますよね😣

ディズニーだけにこだわらず、是非イクスピアリーでお買い物したり、葛西臨海公園にも行ってみて下さい🌞笑

ゆっくりといい旅になるといいですね✈️❤️

• えみ

えみ

飛行機乗って後悔されたんですね😵お腹の赤ちゃんのこと考えるとそうですよね😥なんだか実感わかなくて、安易に考えている私がいました😖
    実体験をありがとうございます🙇

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はとにかく息苦しかったですよ😭
    一睡も出来ませんでした(´・ω・`)
    今思うと私も出産するまでは、お腹の子のこと凄く安易に考えました😣

ただ、このママリで色々質問してる人をみて、授かる事、順調な事、無事に元気で産まれてくる事が本当に奇跡なんだなっと改めて思い今になって反省です😞
    出産まで色々我慢する事も増えストレスも溜まりますよね。えみさんの赤ちゃんが元気に産まれて来ますように😌
    失礼します╰(*´︶`*)╯

• 9月15日
  • えみ

えみ

息苦しかったんですね😣💦
    色々ありがとうございます🙇✨✨

• 9月15日
はっちゃん

私も福岡在住18wです!
私は初期の10wくらいのときに飛行機でディズニーランド、シーに行きました!お医者さんには飛行機は特に問題ないと言われました。ランドもシーも妊婦でも乗れるものが少ないので、一緒に行く方がつまらないかもしれないです…でも、ゲストアシスタントカードというのを案内所でもらうと、待ち時間に立って待たずに、別の場所で待てるのでオススメです。
私はランド、シーを2日かけて周りましたが、ちょっと貧血になったりフラフラしてしまうこともありました。
お連れの方が並んでいる間、長時間1人になってしまうことや、乗れないものが多いこと、周りにも気を使わせてしまうことなどが大丈夫であれば、問題ないと思います(^-^)
ディズニーでも、乗るの禁止のものと、自己責任のものがありますので、ぜひ慎重に考えられてくださいね(^-^)

• えみ

えみ

初期に行かれたんですね💦
    貧血になったりされたんですね😵💦
    一緒に行く方に迷惑にならないようにとも考えてます💦旦那の友達夫婦なので、気を使わせるのも…と思ってます😕
    福岡で、週同じ時期嬉しいです😆⤴️

• 9月20日
まめ

つい先週、福岡からディズニーへ。その後北海道へと行って来ました‼ディズニーはたくさん歩くのですごく疲れます💦💦休みながらまわるのがいいですね!ゲストアシスタントカードを使わせてもらいましたがとてもたすかりました。

病院の先生からは無理しなければ大丈夫だょー✨と言われましたが何かあったときはやっぱり自己責任になりますね(´・ω・`)それでも新婚旅行で計画していたので私は行きました!
ホテルの近くの病院を調べてたり飛行機の搭乗の時に妊娠を伝えたりはしていました。

やっぱり気圧の関係か飛行機の移動はきつかったです😅

• えみ

えみ

福岡からディズニー、北海道に行かれたんですね☺️
    ゲストアシスタンスカード予約しました!無理せず散歩するぐらいの感覚で行こうとは考えてます。何かあったときを考えると怖いですが…
    ホテル近くの病院はまだ探してなかったので、これから探します!
    コメントありがとうございます!

• 10月18日