※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
妊娠・出産

実家に里帰り中、弟の部屋が汚くて心配。赤ちゃんを連れてくるのに不安。片付けるのは勝手だと思うけど、綺麗にしてもらいたい。

今日は用事があって実家に来ました!
産後は旦那と共に里帰りします(家と実家は近いので里帰りといっていいのか分かりませんが💦)

部屋は、弟の部屋が広くそこを開けてくれるそうです!
弟も楽しみにしてくれて、お掃除をしてくれたとか…

こないだ、赤ちゃんの荷物を運んだのですが、確かに少しは綺麗になっていたものの、汚い😂

そして今日、どうかな!って見たらこないだよりも荒れてて、とにかく汚い😨💦
中学生と小学生の弟ですから、部屋が汚れるのは当たり前です😱だけどあまりの汚さにびっくりしてます😱

部屋に入った瞬間鼻水が止まりません😂
ここに赤ちゃん連れてくるのか~…と正直思っちゃいました😂💦
26日に出産予定なので、それまでには綺麗にしてくれるのかな…😣💦

今私が片そうかな?とも思うのですが、きっと私が来るまでにまた汚れてそうですし、勝手に片付けられるのは嫌ですよね😣💦

ちょっとドン引きです😂

コメント

自分で片付けます!
実家があまり掃除機をかけない家で😓出産までに掃除、部屋のレイアウト替えなど、手伝ってもらいながらやりました!

• キンクマ

キンクマ

この三連休で見られたくないものとかを片付けてもらってその後、夫婦で掃除しに行くことにしました💪

• 9月15日
あーちゃん

自分で思う存分掃除した方がいいと思います!人にやって貰っても気になる箇所は出てきますので!
私は東京に住んでいる兄の部屋借りましたが大掃除、荷物運びから配置ぜんぶ自分でやりました!人任せにしない方がいいです😀

• キンクマ

キンクマ

きっと全てを任せてもこれ以上は綺麗にできなさそうなので、三連休を挟んだ後に夫婦で掃除しに行くことにしました!三連休の間に見られたくないものとか片してもらおうかなって😊

• 9月15日

自分の弟の部屋なら特にそんな気をつかわず
きたなっ!(笑)って言って自分で掃除しますね🙂
義弟とかなら気つかいますが..(笑)

• キンクマ

キンクマ

中学生の弟なので、やっぱり勝手にお部屋をいじるとなると…😂💦
    三連休はさんでから掃除しに行こうと思います!

• 9月15日
ことり

わたしなら、弟さんたちの気持ちを尊重して、自分たちでやってもらいます😊
とくに中学生は難しい年頃だと思うので💦
ただ、やっぱり目の行き届かないところがあると思うので、お母さんと一緒に掃除してもらうとかすれば、綺麗になるんじゃないですかと思います!

• キンクマ

キンクマ

私も、中学生の弟の部屋を勝手に片付けるのは…と思って😣💦
    三連休をはさんでから夫婦で掃除しに行くことにしました!
    その間に見られたくないものとか掃除してもらおうと思いました💪

• 9月15日
のりたまこ

小・中学生とのことなので、一応「片付け」は本人たちにしてもらって「掃除」はキンクマさんが納得するまでする、というのではどうでしょう?

弟さんたちが触られたくないものは自分で片付けておいて、気になる部分はキンクマさんがしっかり掃除できる方がお互い楽かなと。

• キンクマ

キンクマ

そうすることにしました!
    やっぱりプライベートな事もあると思うので😊三連休はさんでから夫婦で掃除しに行こうと思います💪

• 9月15日