※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で食欲が増し、大食いになってしまう女性。胃が圧迫されているか心配だが、お腹いっぱいになると落ち着く。同じ経験をした方がいるか気になる。

最近食欲がすごいです。
調べたら、妊娠後期は胃が圧迫されて、たくさんは食べられないので、何度も分けて食べましょう。と書いてありました。まだお腹は下がってないし、たぶん時期的には胃が圧迫される時期?と思うのですが、自分でもビックリするほど、一度にめちゃくちゃ食べてしまいます。
元々やせ形(痩せの大食いと言われてました)で、体重も増えにくいため、先週の検診でも、「もう少し食べてもいいよー」と言われました。『..いや、食べてるんだけどな』と思いつつ、それもあってか、『たべなきゃ、たべなきゃ』と思いどか食いをしてしまいます。
食べれるからいいのですが、最近、お腹の赤ちゃんは苦しくないのかな。食べ物で圧迫されてないかな..と心配になってきました。でも、お腹いっぱいになると気持ちも落ち着くというか..食べないとなんか、物足りなくなってしまうので、結局食べているのですが..
同じような方とかいるかなー、と思いまして(^^;

コメント

はじめてのママリ

私も最後の最後までずーっとお腹が圧迫されて食べられないとか少食になった感じはなかったです😅でも食べると胃に圧迫されて窮屈になるのかよく動いてました😂なのでブッフェとかに行って限界まで食べた後に動かれると出てくるからやめて〜!って言ってました🤣

• ごんちゃん

ごんちゃん

食べたあと結構動いてたのですね(*^^*)
    うちは、満腹のあとは動きが少ない気がして、少し経って消化し出したくらいから、すごく動き出すんです(^^;
    狭かったのかなぁーって思っちゃいます

• 9月15日
R♡

全然食べてました💓
でも自分の体重は増えなくて
お腹だけ大きくなってました😭
産む時には106cmでした(笑)

• ごんちゃん

ごんちゃん

体重なかなか増えないですよね💦
    そう、赤ちゃんは普通に大きくなっているので良かったのですが(^-^)
    106センチはすごーい!

• 9月15日
  • R♡

R♡

ちゃんと食べとる??って聞かれてました(笑)
    赤ちゃんだけ大きくなる感じでした💓

双子??って聞かれる事多かったです😂

• 9月15日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

栄養が全部赤ちゃんに行ったんですね(*^^*)
    エコーで赤ちゃん見たら、ほっぺたもプックリしてて、「あ、良かった、栄養いってる..」と思いました笑
    私も先生から「食べれよるんかい?」と毎回聞かれます(^^;

• 9月15日
  • R♡

R♡

産まれたのは3272gでしたよ💓
    今は9キロあります(笑)

食べ過ぎってくらい食べとる!って言ってました(笑)

• 9月15日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

うちも、そんな感じになりそうです笑

先生には「あ、食べれてますぅ」って普通に食べてる感じで言っちゃってます

• 9月15日
  • R♡

R♡

産む時に1週間超過しても降りてこないしおしるしないし前駆陣痛ないし誘発して何しても子宮口開かなくて帝王切開しました(笑)
    私自身産まれたのが547gだったので
    骨盤が狭かったのかもしれないって言われました😂

• 9月15日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

わー!それは大変でしたね💦💦
    それは、よっぽどですねママのお腹の中が居心地良かったんじゃないですか(^-^)
    美味しいのいっぱい食べれるしーって笑

ママ、超未熟児だったんですね!
    今や立派なママになって(*^^*)
    すごいなぁー

• 9月15日
  • R♡

R♡

みんなに居心地良すぎて出てこないね〜って言われてました(笑)陣痛中😭

全然立派じゃないです😭
    育児結構手抜いてるし(笑)

• 9月15日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

いやー、私も実際育児やってみないと、わかんないけど、でも色々と大真面目にやっても、疲れるだろうし💦手を抜きながらうまくやるのが一番いんじゃないですかね👍✨

• 9月15日