※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

産後の胸のサイズアップはLかLLか悩んでいます。

12月に出産予定で、授乳用にユニクロのブラトップの購入を考えています。
普段Mサイズを着用してるのですが、胸は産後どれぐらいサイズアップするのでしょうか?
LかLLを購入するかで悩んでます😅

コメント

❤︎男女ママ♡

産後の授乳用ですか?
ブラトップなかなか面倒でしたよ💦
カップがしっかりしてるので赤ちゃんの顔にグイグイあたるので…完母ならオススメはしません💦
同じ値段で授乳用かえるので、普段と違うサイズでわざわざブラトップにする必要がないと思います

• たまこ

たまこ

そうなんですね...
    参考にします!

• 9月15日
ラン

私も授乳用にブラトップを何枚か購入しました😊普段Mですが、あまり大きすぎてもズレておっぱいが漏れるのも嫌だったので、Lを購入しました。おっぱいが張ったらパツンパツンになってしまいますが、授乳後はスカスカです😅

• たまこ

たまこ

ちなみにキャミソールタイプですか?
    使っていて不便なことあります?

• 9月15日
  • ラン

ラン

両方使ってます😊
    1人目・2人目の時に授乳用のブラジャーを使っていましたが、私的にはブラトップがラクです。
    産んだ時に乳首がまだあまり開通してなくて、おっぱいの下側に母乳がたまって痛かったんですが、看護師さんにカップにおっぱいの下にグイッと入れ込む感じにするとおっぱいが押されるように上に少し上がるかは授乳後はおっぱいの下側に母乳がたまる事がなくなるよって教えて貰ってずっとやってます。赤ちゃんも飲みにくい感じではないです😌使っていて不便だなぁと思った事はないですね😅

• 9月15日
  • たまこ

たまこ

ありがとうございます!
    参考になります🙋

• 9月15日
きこ

ユニクロのブラトップはカップがしっかりしているので、授乳用にするにはちょっとしんどいです。慣れないうちはもどかしくて嫌になりました😒
ベルメゾンの授乳用キャミソール、めちゃめちゃおすすめです。

• たまこ

たまこ

なるほどー。
    ベルメゾンのはどんな感じですか?
    ネットで買われたんですよね?

• 9月15日
くまはる

妊娠中から授乳期にかけてブラトップでした!今もです◡̈
普段MですがLにしてます!授乳中は母乳パッド付けるのであまり大きいとズレたりもするしわたしはLでよかったです✰

• たまこ

たまこ

ちなみにキャミソールタイプですか?
    使っていて不便なことなどあれば教えて欲しいです!

• 9月15日
  • くまはる

くまはる

キャミソールタイプのほうが下げやすくて授乳しやすいと思いました✰
    不便に思ったことは特にないです!

• 9月15日
  • たまこ

たまこ

ありがとうございます!
    参考になります🙋

• 9月15日