※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

不妊治療中の29歳女性が、ストレスを感じて通院を休むことを考えています。通院を休んだ経験がある方、再開した時期を教えてください。

今年の1月から不妊治療の病院に通い始めました。今年、29歳になります。
人工授精へステップアップの話も出ましたが、正社員で働いてシフトの関係上、なかなかタイミングが合わずタイミング法のみの治療しかしていません。
卵管造影検査、精液検査はまだしていません。

最近通院することにストレスを感じるようになってしまいました…仕事終わってすぐ退勤し、ギリギリに病院に駆け込む……
昨日生理がきてしまい、今日病院に生理がきたことを電話することになってます。今周期は通院をお休みしようかと考えてます。
通院をお休みされた方は、どのような時期に再開されましたか?

暗い内容ですみません……

コメント

くろ

一ヶ月だけ異動になり通院時間に間に合わないため異動のタイミングでお休みしました。

同じようにシフトで、ギリギリに病院に駆け込んでましたが、思い切って人工授精しました。
二回目の人工授精で授かりましたよ!
ステップアップしてよかったです

はじめてのママリ🔰

フルで働きながらの不妊治療ってそんなもんだと思います😢
私も5年治療して授かりましたが、今でそれならステップアップするとスケジュール管理は倍大変と思います。
こちらの都合を言ってしまうと授かれるチャンスを逃してしまうので😢
職場に理解してくれそうな上司の方など心当たりはないですか?
私はそれが難しく、時短勤務にしてもらいましたが、本当にキツかったです😧💦
ご主人にはその気持ちお話されてますか?
変にストレス溜めないように、思いはしっかり共有していくといいですよ、また再開は年齢にもよると思いますが、一度お休みしてゆっくり自分の好きな事して過ごすのも心の健康には良いと思います。

こんにちは私は28歳で歳が近いです。
少し参考になればと思います。

私は病院へは通っていませが、
自己流のタイミング法を4ヶ月してみましたが妊娠しませんでした。
5ヶ月目の先月、基礎代謝が高温期にならず、
排卵まだかな?と思っていましたが、
お盆明けバタバタしてて
体温さえも測るのを忘れていて
今月もういいや!
と思った矢先の妊娠発覚でした!

よく言う、もういいや!と思ったら出来るって話本当なのかな?と…✨
家族に医療関係者が多いのですが、
まだ私達の年齢だと、ステップアップよりも体質改善などて、
妊娠しやすい体づくりをする方がいいと言われましたし、
病院がストレスになるならしばらく
お休みは全然ありだとおもいます♡

さーちゃん

りりーさん、もんすたぁさん、
ざん♡さん

まとめての返信ですみません……
コメントありがとうございますm(_ _)m
今日、病院に連絡し、今周期の通院はお休みすることを相談しました。
自分の時間にあてたりとのんびりしたいと思います。
皆さんのコメントも参考にさせて頂きます。
ありがとうございます😌