※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
子育て・グッズ

寝るときの温度調節に悩んでいます。夜中に寒くなり風邪を引いたことも。子供は寝るときに蹴ってしまい困っています。皆さんはどうしていますか?

寝るときは、窓閉めてタンクトップにハーフパンツでも少し暑いくらいなのに、夜中寒くなり朝は、毛布を被って寝ないと寒いくらいです。

子供は、最初はノースリーブの肌着でいいくらいなので、それで寝てますが、どれだけ上にタオルケット被せても蹴ってしまい困ってます。

先日それで風邪引きました。

一晩でも気温が大分違いますが、みなさんはどうしてますか?

コメント

♡a-chan♡

スリーパーなどを使われるのはどうでしょうか??(❁´ω`❁)

• *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

フリースは持ってるので、綿のものとかあれば買おうかな♪

ありがとうございます!

• 9月23日
あーたん

わかります。夜中は暑く、朝は寒いですよね。

子供も半袖、短パンでねてます。
確かにタオルケットをかけて布団をきせても蹴りますよね。😭私も、だいぶ悩まされてました。

私のところはタオルケットをお腹周りにだけ巻いて足にかからないように寝かせて布団を足にかけてます。そうすると寝返りしても蹴っても布団だけ脱げてタオルケットはお腹周りに巻きついていて脱げてないです✌

子供は私たちより体温が高いのでそんなに寒く感じないのかと思いますが、
お腹だけ冷やさないようにして風邪ひかないようにしてます。

うちの娘はまだ生まれてから風邪は1度もひいたことないです👍

*ゆいにゃんmama*

大人のタオルケット、帯状のかけたあげたら、朝まで大丈夫でした!

起きて、ハイハイしてきたときも、巻き付いてて可愛かったです(*^^*)

• 9月23日
  • あーたん

あーたん

帯状にかけたら朝まで大丈夫でしたかー。😆よかったです🎵

起きてきた時、タオルケット巻きついてるのかわいいですよね(笑)
    私の娘もよくタオルケットに巻かれて起きてきます(笑)👍

• 9月23日

*ゆいにゃんmama*

そろそろ夜も寒くなるので、パジャマが要りますかね?!

巻き巻きで、何食わぬ顔して起きてくるから面白いですね☆

• 9月23日
  • あーたん

あーたん

もうすこし寒くなったら薄めの長袖パジャマで寝かせるのもいいかとおもいます。

ほんと面白いですよね。(笑)😆

• 9月23日