※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが突然ミルクを拒否して困っています。飲まずに困っている様子で、口の中を火傷したのか心配です。体調は悪くないが、指しゃぶりが増えています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

昨日の夜からミルクを飲みません。
生後8ヶ月、完ミです。
いつもは、寝る前の21時前後に200ml、6時に160mlミルクを飲みます。
昨晩、ミルクをあげたら10mlほど飲んで口で哺乳瓶を押し出し泣き出しました。
少し温度が熱かったと思い、冷ましてからあげましたが、それから全く飲みませんでした。
その後抱っこで寝落ちしたので、そのまま朝を迎え
先ほどお腹が空いて起きたのでミルクをあげたら
昨晩と同じように泣いて嫌がりました。
別の哺乳瓶、ストローでもあげてみましたが飲みません。
こんなに突然ミルクを拒否することってありますか?
昨晩から飲んでいないので、絶対にお腹は空いてるとおもうのですが、飲まないとなると口の中を火傷したのかな?と心配です。
ほかに熱があるなど、体調が悪い様子はないですが
ずっと指しゃぶり(普段はしない)しています
泣き叫んだりはしてないです。
離乳食もまだまともに食べないので
ミルクを飲まずに、どうしたらいいのか困ってます。
どなたか、同じような経験された方などいらっしゃいませんか?

コメント

四池さん

突然拒否されたら心配なりますよね〜!のどでもいたいんですかね??
スプーンとかであげてみたらどうですかね?👌

  • maa

    maa

    心配です( >_< )
    スプーンだと、数口は飲みましたが、嫌がりました💦

    • 9月15日
  • 四池さん

    四池さん

    小児科に問い合わせてみたらいいかもですね( •ॢ◡-ॢ)-♡

    • 9月15日
のだっち

白湯とか試してみて下さい✋
便とかは出てますか?

  • maa

    maa

    白湯ですね。試してみます。
    便はいつもお昼頃にするので、昨日からしていません( >_< )

    • 9月15日
  • のだっち

    のだっち

    水分が足りないのかもしれません✋

    • 9月15日
たこやき66

口内炎とか出来てないですか??
娘が手足口病のときはまったく飲まずぐったりしていました(*_*)症状も人それぞれみたいです。白湯や麦茶、果汁など試してどれもダメそうなら小児科にかかるのが良いと思いますよ^_^