※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ付け方についてアドバイスをお願いします。

新生児のオムツについて。
生後20日ほど体重3600gの赤ちゃんなんですが、パンパースの新生児用を使っていますが、太ももに中と外側のギャザー跡がくっきりついてしまいます。太ももをゆるめになるようにつけるとウエストがブカブカで脱げてしまいます😅
付け方下手くそなんですかねぇ…。他社メーカーにしてみるのも考えてはいますが、付け方でも少しは改善しそうならアドバイスお願いします😫💦💦💦

コメント

すーちゃん

太ももにあとがついたり、赤くなったりしてるのは、多分大きさがあってないと思います☺️サイズアップしてみたらいかがでしょう?

みい(20歳)

したら、Sサイズに変えてみるのはどうですか??

ぽこ

おしっこラインがあまりつかないくらいお尻周りは余ってますがそんな、場合でもサイズアップしてもいいものなんでしょうか??😫

はじめてのママリ🔰

テープをハの字につけると太ももにすこしゆとりが出来ると思います!
それでも跡が付くならやっぱりサイズアップか他社メーカーも検討したほうがいいと思いますよ🌟
うちも太ももに跡がつくのでパンパースからムーニーに変えましたがパンパースの方が太もものとこは細めに出来てる気がしました🤔!

すーちゃん

おまた部分はガバガバなんですね(^ω^)でも、足がきつそうならサイズアップをおススメします☺️👌
足が狭いと動きにくかったり、汗ばんだりと皮膚トラブルも増えるかもです!でも、新生児用がまだあまってるのなら、使い切ってからサイズアップしたほうがいいと思います!👶💕

みい(20歳)

オムツのサイズアップの基準は、おしっこライン関係ないです💦
太ももがキツイのならしょうがないかなとも思いますし…

もしくは、背中側を気持ち多めにして、逆八の字になるようにテープ止めると、太ももはゆったりめ、お腹周りはキツめにできるかと思います

うちの子は太もも立派で、今は5.9キロでパンパースsサイズですが、太ももに跡ついちゃいます😑新生児の時もそうでした💦お腹周りはかなりゆるゆるです。パンパースは脚周り細いのかも知れません…。御祝で頂いた分が終わったら他のメーカーに変えます💦
今はとりあえず、テープをできるだけうえの方で留めたり、八の字になるように留めてだましだまし使ってます😣アドバイスにならずすみません💦

さくら

普段メリーズ使っていて、友人からサイズアウトしたからとパンパース頂いて昨日まで4日間ほど使ってました!
使用感の印象はパンパースは小さめ紙っぽい気がする、メリーズの方が股上が深くフワフワコットンっぽい。
普段使いはやっぱりメリーズでいこうと思いました✨

ゆん

ムーニーが私は一番着させやすいですが、他社よりもサイズ小さめかと思います!新生児サイズ、ムーニーだと今ぴったりかなーってかんじですが、パンパースとかメリーズだとまだ余裕があるかんじです☺️
いろんなメーカー使ってサイズ感確認するのもいいかと😊

ぽこ

まとめての返事ですいません。
今のがなくなったら新生児用からsサイズにアップする事にしました。回答ありがとうございました!