※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の初めての靴をニューバランスの3Eサイズで子供靴専門店で購入。サイズアウトが心配だが、他の方はどんな靴を買ったか知りたいです。

子供が外で歩く用の初めての靴はどこの靴を買いましたか??

1歳1ヶ月の息子が室内で10歩くらい歩くようになったので靴を買いに行きました!

子供靴専門店で測ってもらって、少し幅広の3Eでした。そこでは3Eのがニューバランスしかなくて選ぶ余地無しでした😅

5千円くらいしたんですが、本当にすぐサイズアウトしそうな気がします💦

少し勿体無かったかなと思ったり(そのサイズでネットで探した方が安かったかなと)、でも子供の靴は重要だしと思ったり、皆さんはどんなの買ったのか教えて下さい!!

コメント

定番ですがミキハウスにしました(^^)
アウトレットで買ったので6000円程度でした♪

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

コメントありがとうございます!

ミキハウスも可愛いし、良さそうですよね☺️

• 9月15日
imm

ファーストシューズはミキハウスの6000円ぐらいの靴を買いました
思い出に取っておけるしいいかなと思ってます☺ それ以降は、ショッピングモールなどに売ってる2000円もしない安い靴です 笑

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

ミキハウス可愛いですよね☺️
    サイズアウトしたら売る気満々でした😱💦笑

• 9月15日
なみ

息子の足は幅広甲高なのでニューバランスを購入しました。
サイズアウトしたのは3ヶ月後でしたね

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

やはり幅広だとニューバランスなんですかね🙂
    少し高いと思ったけど、カッコいいので満足です😊

• 9月15日
クミ

うちはアシックスにしました。足首までしっかりホールドできるやつで。

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

アシックスも人気ですよね☺️

• 9月15日
アイス

リサイクルショップで500円のコンバースでした!

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

サイズが合っているなら充分ですよね😊
    買い物上手です✨

• 9月15日
こーま

9ヶ月で数歩、10ヶ月で歩くようになったんですが、その時に+0.5センチで買ったファーストシューズは最近サイズアウトしました!
最近買い換えて、+1センチのものを履かせてます。
子供靴屋さんで初めて相談した時は、『元々ファーストシューズはいらない・靴に慣れる→その靴を長く使うなら+1.5センチを買っておいたが良い』とアドバイスを受けました💡
けど、靴嫌がるかもな〜と思い、1000円くらいの+0.5センチのファーストシューズを買い、今回の買い換えも1000円くらいの+1センチの靴を履かせてます👟
うちは足に合わせる&履き潰すつもりで安いの買ってます😄💦

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

そうなんですねー💦+0.5センチで買ってしまいました😵
    きっとすぐサイズアウトするので、次に買う時の参考にさせて頂きます😳

• 9月15日
  • こーま

こーま

店員さんからサイズアウトは親が思ってるより早い、と言われました💧
    ほんとにそうでした。笑
    でも+1.5センチだと、結構大きいので歩きにくそうに見えて😣💦
    他にも、
    サンダルは補助がいらないくらい歩けるようになってから、
    靴は足首まであるタイプがオススメ、
    ナイキは、日本人寄りに作られてないからあまりオススメしない、とも言われました。(赤ちゃんの足にも人種差があるのかな⁉️って感じなんですが)
    合う靴にも足にも個人差があるので絶対とは言い切れませんが、参考までに😊

• 9月15日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

私が行ったお店は子供靴専門店なのに店員さんが頼りなくてガッカリでした😖

3Eって数値出てるのに、最初2Eの靴勧めてきたので、🤷‍♀️?って感じでした💦

次から計測だけしてもらって、色んなお店回って検討したいと思ってしまいました!💦

こーまさんのお話も参考になります!ありがとうございます😊

• 9月15日