※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

娘が7.3キロで抱っこ紐を買い替えたい。バディバディとベビービョルンを試着したが、どちらも不満。おんぶもできる紐が欲しい。アドバイスをください。

抱っこ紐について。
娘が今7.3キロです。今まではラクーナしか使ったことなく、寝かしつけ、買い物は全てそれでした😃
重くなってきて腰と肩にくるようになったので、新しく抱っこひもを買おうと検討中です。いままでのものが数十秒で着脱できるため、今日バディバディのサイドプラスとベビービョルンを試着したんですがバディバディは紐が多すぎてサッパリ…。
ベビービョルンは半分は被る感じだったので、なんとかできそうだったけど、工程が多すぎて…😢 そのうちな慣れますか❔
家事をはかどらせたいため、おんぶがしたいのと、二人目が欲しいのでどうせ買うならおんぶもできて体重も、分散されるものがいいなと思いましたが😊買いたくなるような❔みなさんのアドバイスください🎵
結局今日はアンパンマンの歩行器を買いました(笑)

コメント

ゆうき(*´ω`*)

私はベビービョルンを使っていますが慣れればスムーズにできます!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

慣れたらどれくらいの時間でできますか❔おんぶもラクですか❔

• 9月15日
  • ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

おんぶもできるタイプです!うちの子はまだ首が座ってないのでおんぶは出来ませんが、DVDで分かりやすく説明してありました!前抱っこからそのままスライドしておんぶにできます!

• 9月15日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

そうなんですね😊検討してみます

• 9月15日
R♡

いま4ヶ月で9キロです☺️

エルゴかなり楽です💓
肩こり腰痛持ちですが全然大丈夫でした☺️2ヶ所止めるだけなので楽チンです💓

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

2ヶ所とめるとはどこですか❔😊

• 9月15日
  • R♡

R♡

腰と背中を止めるだけですよ💓

• 9月15日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

紐ひっぱったり、とかは不要ですか❔

• 9月15日
  • R♡

R♡

全然ないですよ💓
    ほんとカチ!って止めるだけです☺️

• 9月15日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

えー❗気になります❗近くに試着できるお店がないので一時間かけて行きましたけどまた行きたいです、💦赤ちゃん本舗は、試着できるんですかね⁉

• 9月15日
  • R♡

R♡

ななみママさんの住んでるところに
    赤ちゃんデパート水谷ってありますか??そこだといろいろ試着できます💓なかったらバースデーとか💓
    大体試着できると思いますよ!

• 9月15日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

田舎すぎてないんです💦近くに西松屋しか😢
    ありがとうございます🎵

• 9月15日
しお

ベビービョルン使ってます!
慣れるとすごく簡単ですよ!
でも被るのが面倒なので
エルゴに帰る予定です♪

• しお

しお

ベビービョルンは四ヶ所の
    止めを外すと背中側の覆われてる
    やつが外れますので背中からおろせます!エルゴは肩紐を外すと背中側の
    覆われてるやつがベロンと剥がれるので背中からおろすかそれとも抱っこ紐つけたままママの体と一緒に赤ちゃんの背中からおろして肩紐腰紐を外すかですね。エルゴの後者は布団と子供の
    間にエルゴはさまったままの状態です!

• 9月15日
あゆぱんまん

寝かせるときって抱っこひもを敷いたままおろすんですか❔
ラクーナは、チャックがついてるのでそれをあければ背中から下におろせます😊質問攻めですみません💦

みやび

ボバ使ってます!
たくさん種類があってあんまり人と被らないし
とっても楽ですよ👌

真木柱

エルゴなどいくつか試着して、ヒップシートキャリアのベビーアンドミーにしました😊
最後まで迷ったのは、ポグネーNO5です。
嵩張るのが難点ですが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体便利そう、で決めました。
おんぶもできます。
別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなりますし、新生児パッドを買えば首すわり前から使えますので、必要だと思えば買い足しもできます👍
首すわり前からインサートなしで使えるものを買うとなっていたら、うちはリルベビーにしていたかもしれません。

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

聞いたことない名前ばかりです💦色々調べてみます🎵

• 9月15日
  • 真木柱

真木柱

むしろ私は元々ラクーナも気になっていたのですが、肩腰にくるようになるのですね💦

• 9月15日
し

ラクーナとエルゴ使ってます♪
ラクーナは徒歩5分くらいの距離の保育園の送り迎えと、車でお出かけ時のサブ的に使ってますが、寝ちゃったりすると片手で支えないといけなくて大変なんですよね💦

エルゴは最初、自分のサイズに調整するのが結構面倒ですが(外国サイズでとにかく紐が長い)、調整してしまえば付け外しもカンタンです。腰のバックルと背中のバックルを止めるだけ☆
安定しているので中で寝てしまっても大丈夫です🙆
ただ腰で支えるので、腰にはある程度負担かかります!ラクーナの体重のかかり方とはまた違いますが。

参考になれば☆