※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami☆★
ココロ・悩み

実母と義母が初孫にたくさんの赤ちゃん用品を買ってくれているが、自分で揃えたかったものもある。お金の心配もあり、申し訳なさと助かりを感じている。

長文です。。
実母49歳、義母51歳で若いせいもあるのか
体力あまりすぎてて…
両家初孫なのであれも買ってあげる
これも買ってあげるが多く、
いろんな赤ちゃん用品店出向いては色々買っていただいてます…両方とも運転できるのですいすいーと、、

出産前少し自分で揃えたかったなーと思いつつ
自分で揃えるものがベビー爪切りとか
ベビー洗濯洗剤とか小物ぐらいです😂笑

ないものねだりというのは重々承知です…

義母は
・肌着(familiar)短肌着 長肌着
・ミキハウス×エルゴベビー 抱っこひも
・おくるみ(familiar)
・布オムツ 妊娠5ヶ月の際に40枚縫ってもらいました
↑準備するの早!と思いましたが、、笑
・布オムツカバー 4枚
・ガーゼ 10枚

あとは明日旦那と電動バウンサーをみにいくそうで…

色々買ってもらって申し訳なさすぎます

実母は
・ベビー布団
・チャルイルドシート
・ベビーカー
上の3つは買う予定
・ベビー服 4枚買ってもらいました

デキ婚なのでお金がないときに色々買って
いただいて本当に助かってますが
わたしもギリギリまで働くので
そこまでお金がないわけでもなく…
何か自分で揃えたかったです。。笑

本当わたしがないものねだりですよね😭😭

コメント

まい🌼

わからなくもないですけど
無い物ねだりですね😂✨

  • manami☆★

    manami☆★

    やっぱりそうですよね😭
    ないものねだりとは
    重々承知なんですけどね、
    息子ということもあり揃えたかったなーとでも甘えますね😭✨

    • 9月14日
らんらん

産まれたら予防接種やら、ほかにもいろいろとすごくお金かかります!そのために今は貯めて、親と義母には今は甘えましょ!

  • manami☆★

    manami☆★

    やっぱり産まれたら色々かかりますよね(>_<)
    今は甘えさせてもらって
    お金貯めることにします😊✨

    • 9月14日
みっきー

私も同じ感じです。
でき婚ですがそこまでお金ないとゆうわけではなく…
でも初孫なので実母も義母もいっぱい買ってくれました!
なので甘えようと思います!

  • manami☆★

    manami☆★

    ですよね!
    でも両方楽しみにしているのは
    ありがたいですよね😭✨
    わたしも甘えることにします!!

    • 9月14日
🐱サンリオアリス🐰

すごい!両家共にこんなに買ってくれるなんて羨ましいです😍
お金がバンバン出て行くのは承知でしたが、私たちはベビー用品は全て自分たちで買いましたよ😂

うちの場合ですが出産後、実母は娘におもちゃやひな人形を買って送ってくれたり私たちの赤ちゃんの時のベビー服をくれたりはちょこちょこしてくれますが、義母はそんなの全くないです😅

買ってもらえてラッキー😋と前向きに捉えてみましょ💡

  • manami☆★

    manami☆★

    全部揃えるとなると結構な金額になるなーとわたしも改めておもいました😭😭
    なのでありがたいですね(>_<)💦
    前向きに捉えますね!
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
ゆめいあす

うらやましいです♡(笑)
義母さんからのブランド物なら
大事に使えますし、逆に良かったのでは(*^^*)

実母さんとお買い物のときは選ばせて貰えばいいじゃないですか٩(ˊᗜˋ*)و

  • manami☆★

    manami☆★

    そうなんですよー!!
    それは良かったです!!
    肌着は良いもののほうがいいよ!!
    と色々みてくださって実際触って
    familiarが1番良かったらしくて😅✨

    実母のときは選んで買わせてもらう予定です!!

    • 9月15日
ごまちゃん

うらやましいです。
うちはダンナ側が初孫ですがそのようなことはまったくないです。。
思いっきり甘えちゃっていいと思います‼

  • manami☆★

    manami☆★

    本当ですね😭
    たくさん甘えます…😭😭✨

    • 9月15日
はる

いいブランドばかりで羨ましいです✨一緒に行って選んだりは出来ないのですか?
私も実母にたくさん買ってもらいましたが、一緒に行って選んでますよ😊
お金はいくらあっても足りないので、出さなくていいならかなり助かります✨
選べなくて、趣味が違いすぎる服とか、使い勝手が悪いものを勝手に買われたらかなり迷惑ですが、こちらの意見を聞いてくれるなら嬉しい限りです😆

  • manami☆★

    manami☆★

    義母は大阪で遠方で(>_<)💦
    これ買ったよー送るねーって感じです!!
    わたしは神奈川に住んでて…
    本当にないものねだりですよね(>_<)
    ありがたいと思って気持ちを抑えます、、

    • 9月15日
ひーこ1011

うちは、実家は初孫だったので本当にたくさん買ってもらいました!
義実家はベビーベッドと布団くらいです(^^;
それでも甘えれるところは甘えてます!

生まれてからもお金はかかりますし、見たところ、おもちゃ系は自分で選んで買えそうかなって思いました!
メリーとか、オーボール、ラトル…
あとはスタイやおもちゃを手作りしてあげると記念になって良いと思います!これはママにしかできない事ですよ☆

私は上の子の時はラトル、下の子の時はスタイを手作りしました!

  • manami☆★

    manami☆★

    そうですよね😭
    色々考えるとかかることばっかなので
    甘えるだけ甘えさせてもらおうかなーと
    思ってます😢✨

    おもちゃいいですね!!
    スタイも!
    手作り頑張ります\(^ω^)/

    • 9月15日
あやぱん

ないものねだりだと思いますよ😊
でも、そこは甘えちゃっていいと思います❤
これから先、オムツ代やおしりふきやちょこちょこ買わなくちゃいけないものが増えるので今は買って貰った分は貯金に回せば🎵🎵
買ってくれたお礼にお子さん連れて頻繁に会いに行けばいいと思いますよ✨

  • manami☆★

    manami☆★

    本当それですよね😭✨
    買わなくちゃいけないものが
    増えるので貯めておきます!!
    旦那の実家が大阪で
    遠方ですが帰れたら頻繁に帰ってあげようと思います!!

    • 9月15日
幸🍀

羨ましいです。一緒に見に行って、まなさんが選んだものを買って貰えると一番いいですね。うちは親が高齢で、毎回一緒に買いに行けるわけでもないので、ベビーカー買ったらレシート回しなさいと言われ、お金をくれたりでした😅

  • manami☆★

    manami☆★

    旦那のご両親が大阪ということもあり
    一緒に買えないのが残念です😭😭
    でも実母とは一緒に買いにいけるので
    買いたいもの買おうと思います!!
    ないものねだりですね(>_<)💦

    • 9月15日
  • 幸🍀

    幸🍀

    欲しいものリストを作って、リストや写メを送るとか(笑)自分で選びたい気持ちもわかりますよ😌今後教育費など、どれだけでもお金かかるので、子供が小さいうちに買ってもらえる物は買ってもらって、そのぶん貯金 するのがいいですね☺お母さんとの買い物楽しみですね✨出産も頑張ってくださーい✨

    • 9月15日
deleted user

布おむつ縫ってくださったんですか⁉︎凄いですねー😳

初めての子供の物だから自分で揃えたかった気持ちも分かりますよ😄
でも産んでみて分かりました。最初に揃えたのだと足りない(笑)
まだまだこれから先冬服や夏服、歩くようになればファーストシューズなどどんどんお金かかりますからね!(笑)
おもちゃも知育玩具なんかちょっとお値段張りますからそっちにお金回しましょ!

  • manami☆★

    manami☆★

    わたしも旦那も布オムツで育たったので
    布オムツで育てたーいと話したところ
    縫ってくださいました(-^〇^-)✨

    そんなこと言ってる場合じゃないですよね、、
    これからかかるもの沢山なので
    今は貯金に回したいと思います(>_<)💦

    • 9月15日
まみ

羨ましい限りです😂でも、産まれたら大変そうですね🙏💦

  • manami☆★

    manami☆★

    わたしもそれ思いました!
    ただ旦那の実家は大阪で
    私たちは神奈川に住んでるので
    あんまり会えない分、夏休みなどは
    長期で帰ろうと思ってます!
    そのとき奪われるんだろーなーと😭😭笑
    しょうがないですね、、

    • 9月15日
deleted user

分かります😊
お金が浮いて助かりますが、赤ちゃん用品は自分の好みもありますしね!アレコレ考えたり悩みながら選びたいですよね!

うちは新品ではないですが、義父が親戚中からお下がりをかき集めてきて、私が揃えたのは衛生用品と肌着と抱っこひもくらいでしたね💦笑

正直、自分好みのものにしたかったなぁーって今でも思ってますよ😅

  • manami☆★

    manami☆★

    そうなんです!!
    あれとかどうかな?
    とか旦那としたかったのですがまあしょうがないですよね😭💦

    新品じゃないのは辛いですね(>_<)

    • 9月15日
2kids.mama♡

甘えれるだけ甘えましょ!(笑)
うちは実母41、義母45ですが
実母は私の2ヶ月前に出産してるので子育て中です(笑)

実母は初孫
実祖母は初ひ孫
実曽祖母はもちろん初やしゃまごです(笑)

お祝いとかはたくさんくれますが
物もらうと助かってました!
まぁ出産前にフィーバーされると疲れますよね😭

買いたくて買ってますし
もぉそこは割り切って甘えた方がストレスにならないですよ!
うちは義父母、義祖父母が徒歩1分くらいのとこに住んでますので
甘えれるとこは全部甘えてます!(笑)

  • manami☆★

    manami☆★

    お母さま!!
    d.mamaさんは若いんですね✨✨

    出産前フィーバー半端ないです!!
    今日も義実家で着るようの服買ったと
    報告きて、。笑

    徒歩1分はすごいですね!
    わたしは神奈川に住んでて
    義実家は大阪に住んでるので
    こいうときに甘えるしかないのかなーと
    みなさまの意見を聞いておもいました✨

    • 9月15日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    私は23歳です☺️
    17の時に母が産んだので!

    うわぁ。嬉しいけど気が早い…笑

    2日に一回は来るか行ってます(´;ω;`)笑
    まぁ孫なのに興味ない義母さんとかもたくさんいますし
    いっぱい甘えましょ💓
    度はこしててもありがた迷惑なので(笑)

    • 9月15日