※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiii
妊娠・出産

名前を考える際、インターネットで調べる派と、姓名判断の本を買う派がいます。姓名判断本のメリットについて知りたいですか?

名前をかんがえる時ってインターネット派ですか??
私達はネットで調べる派なんですけど、

本屋で分厚い姓名判断の本買ってるご夫婦いたんですが本買うメリットってなんですかね🤔?

コメント

ネット環境がだと情報がありすぎて取捨選択するのも難しいので、本ならその1冊を基本軸に考えられるからじゃないですか?
流派?もいろいろあってどれで見るかによっても全然結果違うみたいですし!

退会ユーザー

ネット環境がだと→ネットだと ですね💦

• 9月14日
  • miiiiii

miiiiii

流派があるんですか??
    知らなかったです✨
    本屋さん寄ってみてみます^ ^

• 9月15日
KJ

最初はネットで調べてましたが、私には合わず調べにくかったので、本を買いました。

ある程度、こういう名前がいい、こういう漢字を使いたいと決まっている人はネットでいいですが、
何も決まってないとネットで人気の名前ランキングを見る、季節からオススメ名前を見る程度しか(私の情報収集能力では)調べれず、他にどんな名前があるの?と思い、本を購入しました。

名前の響きを大事にしていたので、あ~わまでの名前の一覧を声に出して読んで、夫と気になった響きの名前をピックアップしました!付箋を利用して、名前一覧を数日かけて読み上げました(笑)

候補ができたら、あとはネット様です(*^^)
漢字を色々調べて、画数を確認しては全てネットでやっています😊

• miiiiii

miiiiii

響確かに大切ですよね!

我が家は名字が漢字一文字で、ひらがなにしても二文字しかないので、名前のバランスと響が難しくて、、、
    一覧声に出すの我が家も採用させていただきます💦

• 9月15日
あや

私はネットで調べました!本を買う方は、お金に余裕があったり、マタニティライフを満喫しよう!って思ってる方じゃないですかね??人それぞれですね😊

• miiiiii

miiiiii

あやさんネット派ですね!
    同じですね〜✨

• 9月15日
Rin♡

本買いました!漢字一字一字の意味が詳しく乗っていたり、季語にちなんだ漢字や意味などジャンル分けされていてとても参考になりました!

• miiiiii

miiiiii

なるほど、漢字の意味✨
    なるほどなるほど🤔

• 9月15日
やままま

わたしはネットでしたが
本だと名前を考える上の経緯(付箋や線を引いたり)などが残るのがいいんじゃないかなって思います!

• miiiiii

miiiiii

なんか付箋とかついてるのって、受験勉強の時の英和辞典みたいですね♫
    自分の頑張りが見える感じ✨
    それもいいですね、こんなに真剣にママたちは悩んだんだよって話せますもんね♫

• 9月15日
カーラ

じっくり本を眺めて決めたりするなら、本が良かったりしますね。

私はネットと本で両方で見ちゃいますね(笑)

職柄占い鑑定士なんで、、いわえる凝り性ってところです😅

• miiiiii

miiiiii

両使い!旦那さんも凝り性なので教えてみます^ ^笑

• 9月15日
もも

分厚くはないですが、名付けの本買いましたよー😁
一気に見れるし、本を買って妊婦を満喫~❤みたいな自己満です(*^^*)

• miiiiii

miiiiii

ネットで無料で頼める姓名判断は頼んだので、私も薄いのはこれから届くんですけどね。
    それ届いたら私も満喫気分味わえそうです✨

• 9月15日
すだち

タブレットで本読むか、本買って読むかの違いじゃないですか?
メリットデメリットではなく好みの問題だと思います(・Д・)

• miiiiii

miiiiii

確かに🤔✨

• 9月15日
ゆん

本買いましたが結局本もネットも関係なく夫婦で納得した名前を付けました(^_^;)

• miiiiii

miiiiii

あれっ!
    でも素敵な名前に辿り着けたなら良かったです✨
    うちは旦那さんが凝り性でなおかつ極端なので突拍子も無い名前案を出してきます。
    今のところ画数いいんですけど「又兵衛」は却下しました😭笑

• 9月15日
かりん

本は邪魔になるからネット派です♪気に入ったのはスクショしたり、ノートに画数とか1冊に纏めた方が、分かりやすいし…笑

• miiiiii

miiiiii

自分なりの名前辞典ですね♫
    それもいいですね〜✨

• 9月15日
きらきら☆

私もずっとネットで見てましたが、ピンと来るものがなくて、図書館行って名付け本を借りてきたら、あ、これ良いかも?と思える名前がありました😄
ネット検索だと元々ある程度考えてる名前ばかり目が行きがちですが、本だと考えてなかった良い名前が見付かる場合もあるなーって思います。

• miiiiii

miiiiii

確かに、これかな?って言うので検索しちゃいますね。

性別決まったし、夫婦で色々考えてみます^ ^

• 9月15日