※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ前にねぐずり、夜泣きしています。夫が抱っこすると泣き止まず、母親が抱っこすると泣きやむ状況です。現在は授乳後、授乳クッションで寝かせ、そっとベッドに移動しています。他の方はどのように寝かしつけているでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんを育てています✨
夜寝かしつける前のねぐずりが毎回ギャン泣きです😅旦那が抱っこすると更にギャン泣きして、私が抱っこすると泣き止みます✨
今は寝かしつけの方法は授乳してから、授乳クッションで寝てからそーっとベッドにおろしてます✨
皆さんはどうやって寝かしつけてるか教えて下さい✨

コメント

うちも一緒です😊
寝る前の授乳で全ての力を使い果たさせます(笑)
もし途中で目が開いてしまったら、ひたすらスクワットです💪

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    授乳で30分くらいかけて寝たなと思って、ベッドに下ろす時が一番の勝負ですよね😅
    ひたすらスクワット大変ですね💦

• 9月14日
にゃあん!

寝かしつけは添え乳か普通に授乳して寝落ちしてそのままベッドに寝かせてます。
ちょっと前まで寝かしつけ前のねぐずりのギャン泣き、うちの子にもありました。でもいつの間にか、そのギャン泣きのねぐずりは無くなりました。

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    寝落ちしてくれると楽ですね✨
    ギャン泣きなくなったんですね✨羨ましいです😭
    ちなみに、いつくらいからなくなりましたか❓

• 9月14日
  • にゃあん!

にゃあん!

うちの息子は26日で4ヶ月になりますが
    ねぐずりのギャン泣きが1番酷かったのが8月入ってすぐ〜お盆明けぐらいです。頭が痛くなる程、大変でした(;ω;)お盆明けからだんだんと生活リズムがつき始め、ギャン泣き無くなりました。

• 9月14日
  • つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    生活リズムがつき始めるとギャン泣きなくなるんですね✨
    ギャン泣きが少しでもなくなると助かるんですけどね💦

• 9月14日
ちゃそ

18時お風呂上がってミルク飲んでから、21時寝かしつけるようにしてるので、おっぱい欲しがれば授乳してトントンで寝てくれます😌
おっぱい欲しがらない時は抱っこでゆらゆらして、腕枕で完全に寝てから腕抜いてます😊

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    腕枕で寝てくれるのいいですね😍
    ベビーベッドで寝かしてるので腕枕は出来ないです😭

• 9月14日
hiiimama.

私は毎回おしゃぶりです‼️

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    おしゃぶりで寝てくれるのお利口さんですね✨

• 9月14日
  • hiiimama.

hiiimama.

まだそれが救いです😅💦
    コテっと寝てくれるので😊

• 9月14日
Rin_Mama

同じく3ヶ月ちょっとです!
1ヶ月過ぎたくらいから、添い乳で毎日同じ時間に大人しく寝てくれたのですが、ここ数日添い乳で一回寝ても私が離れると大泣きして1時間くらい泣いていました。今日お昼寝をいつもより少なくしたらすんなり寝てくれました👶
寝る前に泣かれると本当に辛いですよね(;_;)

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    最近はギャン泣きもおー!大きい声で泣けるようになったなーと思えるようになりました✨
    そのあとは泣き疲れて授乳で寝てくれるので、これはこれでありかな❓と思ってます😅

• 9月14日
a

添い乳してます😂それか授乳してからメリーで寝落ち(笑)

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    メリーで寝落ち羨ましいです😭✨

• 9月14日
ゆたぽん

うちは、最初からベビー布団に置きます。もちろんそれだけだと寝ません。
絵本読んだり色々遊びます。
そのうち、あくびしたり眠い~寝かしつけてとぐずぐずしだすので
おしゃぶり&頭をナデナデしてたら
寝ます。

最初は抱っこゆらゆらや添い乳も試しましたが、ネントレの時に大変になると聞いたのと体がしんどくて今の形になりました☺️

ベビー布団で寝るようになってから、寝返りも覚えてコロコロしだして疲れるのかぐっすりです。背中スイッチもどこかへ行きました😊

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    息子もすでに7キロあるので、抱っこでの寝かしつけては辛くて💦
    おしゃぶりと頭なでなでで寝てくれるんですね✨
    寝返りデビュー早いですね♡

• 9月15日
ぴぴぴぴ

うちも寝ぐずりや背中スイッチが本当酷かったですが、2カ月に入った頃、一度泣いたまま放置(見守りですねw)したらどのくらい泣き続けるかなぁと思いやって見たら、泣き疲れたのか自分で泣き止み、その後は添い乳で寝てくれました。それ以降は今までのが嘘のように、ミルクお腹いっぱい飲んで横にしたら自分で勝手に寝るか、少しぐずったら5分ほどおっぱい咥えさせると寝落ちしてます。私が産後の関節痛で抱っこしてあやすことができなくなってしまったので、息子も空気読んでくれたのかな〜という感じです😂

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    泣いたまま放置したいですが、可哀想&近所迷惑になるので出来ません😅
    5分ほどで寝落ちしてくれるのいいですね😭✨

• 9月15日