※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

お風呂の時間について悩んでいます。21時に沐浴してミルクを飲ませて寝かしつけているけど、他の方は早めに入れているようです。このままでいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

明日で生後1ヶ月✨
お風呂の時間について相談です。

生まれてから今日まで沐浴の時間を21時にしていました。
上がってからミルク100mlを飲ませると抱っこでユラユラして寝かしつける事もなく、布団に置くとそのままコテンと寝てくれます☺️

しかしママリを見ていると皆さんお風呂に入れる時間が17時〜19時、20時〜21時に寝かしつけている方が多く、自分も早めるべきなのかな?と悩んでいます。

でも大体の確率でお風呂→ミルクだとすんなり寝てくれているのでこのままでもいいのかな?とも。

皆さんだったらどうされますか?😔

コメント

ちまたろ

私は夕食作る前の16時とかにいれちゃってますよー☺️✨
いまは暖かいから大丈夫ですけど、冬だと夜すぎると寒いかな〜っておもっちゃいます🤔

  • なち

    なち

    夕方に入れちゃうんですね!😳
    確かに寒くなったら遅い時間だと風邪引いちゃいそうですよね💦
    その時間に入れて、何時に寝かしつけてますか??

    • 9月14日
yu

私は1ヶ月までは16時に入れて
それ以降は18時に入れてます!
あんまり遅くに入れない方がいいって
病院で言われたけど、
お風呂上がりに寝てくれるなら
それでいいと思いますよー😊
それでリズム付けてるあげれば
いいと思いますし🎵

  • なち

    なち

    やっぱりそれぐらいの時間ですよねー😣💭
    その子によって合うリズムもあると思うのでホント迷います💦
    その時間に入れて、何時頃寝かしつけてますか??

    • 9月14日
  • yu

    yu

    うちはお風呂の後、
    そのまま起きてて
    21時ぐらいに寝ます✊️
    寝かしつけというほどのことは
    しなくてもいい感じで寝ます!

    • 9月15日
  • なち

    なち

    寝かしつけしなくていいなんてなんてお利口なお子さんなんですか😭✨
    授乳してからコテンと寝る感じですか?

    • 9月15日
  • yu

    yu

    生活リズムできてるみたいで
    結構簡単に寝てくれます!
    お風呂上がって授乳して
    そのまま起きてて
    21時ぐらいにぐずるから
    抱っこしてゆらゆらしたら
    10分もせずに寝ます✊️

    • 9月15日
  • なち

    なち

    まだ2ヶ月なのに凄いです😳❣️
    手のかからなくて良い子ですね♡
    私も頑張ります✨

    • 9月15日
deleted user

うちは18時過ぎくらいにお風呂です✨
上がって落ち着いたら授乳して、穏やかに少しだけスキンシップ〜の流れで寝かしつけしてます☺️
少し部屋を暗くして優し〜く手足や顔、おなかなでたり✨
寝る時間が19時〜20時と、少し早めになっちゃいますね(´・ω・)

  • なち

    なち

    やはりそれくらいの時間帯ですよね(*^^*)
    抱っこせずに撫でるだけでそのまま寝てくれますか?😳

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残念ながら撫でるだけでは寝ませんね〜😭
    撫でて落ち着かせてから、眠そうならそのまま胎内音流して太ももトントン。

    落ち着いててもオメメぱっちりなら抱っこユラユラですねー

    でも抱っこすると結局ベッド置いたとき背中スイッチ作動するリスクあるので、できるだけ抱っこなしの寝かしつけしてます(^^)
    まだまだ試行錯誤中ですし月齢上がるとまた対応も変わってきますよね〜💦

    • 9月15日
  • なち

    なち

    最終手段は抱っこユラユラですよねー!
    私も撫でたりトントンする時あるんですけど全然効き目ないです😭笑

    背中スイッチ本当に恐怖です笑
    色々試してその子に合ったやり方を見つけるしかないですよね😣💦

    • 9月15日