※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん♡
ココロ・悩み

顔合わせのお茶は何が良いでしょうか?カステラ以外で出した方がいいですか?こたつは出すべきでしょうか?

カテゴリー間違えてたらすみません(´・_・`)
今彼氏と私でワンルームに住んでいるのですが
彼の母と私の母が私たちが結婚するので
私たちの家に来て顔合わせすることになりました
その際お茶は何を出したら良いでしょうか(>人<;)?
私の母がカステラを買ってくるようなのですが
何を出したら良いか(´・_・`)
あとこたつを出してるのですが
こたつはしまったほうが良いですか?
ご意見お願いします!

コメント

なぎさん

私が顔合わせした時はお店を予約したので
少し違いますが、
時間で変わると思います!!
お昼ご飯の時間帯なら、お寿司などを出前でとって振る舞って、
少し時間をあけてお母様の持ってきた
カステラと紅茶かコーヒーを出したらいいとおもいます!
ご飯の時間ではない場合は食べ物を何個も何個も出してしまうと
食べれなかったりするのでカステラと
座った時に煎茶か、緑茶、紅茶、コーヒーなどどれがいいかを
聞いて入れた方が失敗なしです!!
飲み物は沢山準備して残っても後で使えるからいいと思います♪

こたつはしまったほうがいいと思います!

♢ちぃち♢

微笑ましいなーって読ませて頂きました。
せっかくなので、彼に、彼のお母さんの好きなお茶はないか聞いて貰ったらどうですか?
知っておいて損はないかと思います。

カステラだと、日本茶、珈琲、紅茶とありますよね。
こたつは普段出てるのなら、そのままで良いと思いますよ。

緊張しますよねー。
けどこたつを囲んで和やかな雰囲気なのも素敵だと思いますよー。

いくらちゃん♡

コメントありがとうございました(*^◯^*)
時間は3時からなのでカステラとあとは何を出したら良いか迷ってました!
色々用意して聞いてみるのいいですね!
こたつはしまいます(>人<;)!

いくらちゃん♡

コメントありがとうございます♡
こたつはやっぱりしまって
暖かい格好をしたいと思います(*^◯^*)
最初は暖かいお茶を用意して
あとからカステラとコーヒーなど
出したらいいですかね(*^◯^*)?
服装も何にしようか迷います(>人<;)

みさとママ

わたしも最近しました!
こたつはそのままでした!

ケーキだったんですが
お茶と紅茶どっちがいいか
聞いてからいれました!

顔合わせように揃いのカップ、
湯飲み、おぼんなど今後のためと
揃えましたヽ(・∀・)ノ

deleted user

わぁ(^ ^)
顔合わせですね✨
こたつは出したままでいいと思いますよ(^ ^)
ましてや、この寒いのに妊娠されているのであれば余計に冷やしたらだめですからね^ ^)


みなさんおっしゃってるように、時間帯ですかね?
何時に顔合わせされるのか(^ ^)
お昼間なら、食べるもの入りますしね(^ ^)

でも、出前がいいかと(^ ^)

いくらちゃん♡

お返事遅くなりました(>人<;)
あまりよそ行き?みたいな綺麗な服あまりないので
カジュアルなズボンばかりはいています(>人<;)
スカートもないので
カジュアルなズボンに上は綺麗なトップでいいでしょうか(>人<;)?
もう少し考えてみようかな(*^◯^*)
身体第一に頑張ります♡
ありがとうございました♡

いくらちゃん♡

遅くなりました(>人<;)
お母さんはワインが好きみたいで
お茶はよくわからないみたいです(´・_・`)わら
こたつを囲んで和やかいいですね!‼︎
アイディアありがとうございました!!

いくらちゃん♡

遅くなりすみません(>人<;)!!
最近したんですね(*^◯^*)♡
やっぱり聞いた方がいいですよね!
カップとお皿は母が持ってきてくれるみたいです♡
おぼんは何も考えてなかった!!
手で持っていく訳にわいかないですよね!
ありがとうございました!!

いくらちゃん♡

遅くなりました(>人<;)!!
みなさんこたつはそのままの意見が多いので
こたつは出したままにしようと思います(*^◯^*)
時間帯は3時なので茶菓子と飲み物でおもてなししようとおもいます♡