※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

生後3カ月半の女の子が母乳を飲み過ぎて吐き戻しが多いです。左のおっぱいから多く出ていて、吐き戻しの原因か心配。病気ではないが、対処法について相談したいです。

生後3カ月半の女の子です。母乳が出過ぎで吐き戻しが多くなった方いますか?今週から3、4時間ぐらい間隔開いたのにその頃から吐き戻しが多くなりました。毎回です。夜間の授乳1回はそのまま寝るので吐き戻ししません。左のおっぱいは五ヶ所ぐらいから出ています。1番凄い時は五ヶ所がピューピュー出ていました。だから左を3分くらいにして右を好きなだけあげて泣き出したのでまたあげてしまったのが悪いのかなと思います。今は左は一ヶ所だけピューピューでほかはポタポタです。やはり出が良くて吐き戻しが毎回でるんですかね。昨日は二回も着替えました。病気でないかと心配ですが本人は元気です。

コメント

みかん

生後1ヶ月頃〜2ヶ月半頃まで吐き戻し多かったです。飲んでげっぷさせようとした瞬間吐く、って感じでした。私も子どもも何度も何度も着替えして…洗濯物の山でした。本人が元気であれば問題ないかと思います。今はほとんど吐かなくなりましたが母乳が出過ぎている時は、少し絞ってからあげるようにしています。