※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハイチェアを嫌がり、普通の椅子に座らせていたが、最近危ないのでちゃんとした椅子が欲しいと相談しています。

ハイチェアはいつ頃購入しましたか?使い始めましたか?

もう9ヶ月になるのですが、今、離乳食を食べさせるのに、ダイニングセットのダイニングチェアの上に普通のバンボを置いています。
危ないとはわかっていながらも、大人しく座ってくれていたので今まで来てしまいましたが、最近力がついて来て椅子からよじれて這い出ようとします。また、足がしっかりついていた方が噛む力が入りやすい(?)のだと何かで読み、やっぱりちゃんとした椅子が欲しいなと…

ハイローチェアは持っていますが、嫌いで座ってくれません。

コメント

あかちゃん

うちの子は活発で6ヶ月でバンボを脱出するようになり、その後急いでハイチェア買いました(^^)

• すうす

すうす

6ヶ月で脱出成功とはなんと活発な!!
    ハイチェアはどこのものを買いましたか?クッションや何かサポートグッツも使いましたか?
    ハイチェアの中でよじれて脱出しようとはしますか?

• 9月14日
  • あかちゃん

あかちゃん

成長早くて動き回ってました(^^;)
    ハイチェアはカトージのものです(^^)
    クッションとか使ってみてから考えようと買わなかったのですが、なくて大丈夫そうだったので結局買ってません(^^)
    チェアで立ち上がったりはします(^^;)

• 9月14日
  • すうす

すうす

チェアで立ち上がる!!?
    もう大きいからなのでしょうか?
    カトージの製品がどんなものかわからないのですが、ホールド(?)があっても抜け出して立ち上がるという事でしょうか?

• 9月14日
  • あかちゃん

あかちゃん

お行儀が悪く立ち上がってます(^^;)
    最近はダメがわかるのですぐ座ってくれますが✩
    うちの子はベルトしてても上手に抜け出します(^^;)最近はベルトしてないですが✩

• 9月14日
つき

ハイローラックは嫌がるし安定しなくなって、9ヶ月で大和やの北欧的なカラーのハイチェアを買いました。

すぐさま抜け出しました😭
椅子の上に立つ、テーブルによじ登る…異様に食べるのに何度も言い聞かせて座らせても癇癪を起こすので、立たせたまま食べさせてます。

• すうす

すうす

時々立ったまま食べてるお友達見ます!
    ちょっと危ないけどそれで食べてくれるなら良いですよね!

ヤマトヤのアッフルチェアですよね!!私もそれ気になっているんです!
    色が何と言ってもかわいい〜

すり抜けちゃうのは細身ちゃんだからなんでしょうか?特にそういうのは関係ないのかな?

今日お店で座らせた時は大人しく嬉しそうに座ってて遊びしていたのですが、最初っからおすわり嫌いだったんでしょうか?それとも最初は良かったけどだんだん…なんでしょうか??

• 9月14日
つき

確かにお店ではおとなしく座っていました💦
でも性格だと思います。
前世は猿だった、とか周りのお母さんから「大変ですね」と言われるくらい暴れん坊です😰

細身です。
直近で75センチ8.1キロでした。
ご飯160グラム、おかずおかわり、さらに足りずにバナナ一本や食パン少しとか食べます💦
さらに10時と15時におやつや補食に野菜のパンなどを食べます。
それなのに体重は少な目で時々減るのは動いてるからだと思います。

• すうす

すうす

ひえー!!めっちゃ食べますね!!なのに細い!!運動量はんぱないんでしょうね…たまに減るってびっくりしますね😅

うちは落ち着いてる子なのでいけるかな…時々ハジけるのですが…

ご回答ありがとうございます😊

• 9月15日