※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
雑談・つぶやき

皆さんのお子様は耳垢どんな感じですか?教えてください!7ヶ月の赤ちゃん…

皆さんのお子様は耳垢どんな感じですか?教えてください!

7ヶ月の赤ちゃん、耳垢がネトネトで赤茶色です💦
そういう耳垢はワキガだと聞いたことがあり心配しています…(╥﹏╥)
5歳の上の子はカサカサ耳垢です。

ちょっとのベトベト耳垢なら大きくなったらカサカサになったりするのかなぁとは思うんですが、ここまでネトネトで赤茶色だったらやっぱりそのままでワキガだったりするんでしょうか?

コメント

ha

確かにワキガだと
粘着質な耳垢になりますが
それだけでは特定できないと思います😳

実際私の妹が
そういう耳垢でしたが
ワキガではないですよ✨

耳垢は
粘着質のある耳垢の方が
優性遺伝になるそうですが
ママパパの耳垢はどうでしょうか?

  • まきこ

    まきこ

    パパが粘着性の耳垢で私がカサカサです!
    それだけでは特定できないんですね!

    パパは、めちゃくちゃ汗かいたときに、一瞬ワキガっぽい匂いがしたりしなかったり?
    でも本当に全然夏でも匂い気になりません。本人が制汗剤とかでケアはちゃんとしてるからかな?

    • 9月14日
  • ha

    ha


    元々の体質で
    耳垢が粘着質だったりしますから
    そこまで神経質に考え込まなくても
    大丈夫ですよ🙆

    私の知り合いにワキガの方が居ましたが
    普通の汗臭さとは異なります💦
    なので夏場などでも匂いが気にならないなら
    旦那さんもワキガではないと思いますよ😌

    • 9月14日
  • まきこ

    まきこ

    すみません、返信を下に書いてしました(^_^;)

    • 9月14日
mama☺︎

うちの子も 耳垢ネトネトしてます。
旦那がネトネトして同じ様な感じだそうです^^;
ワキガ??
はじめて聞きました‼︎そうなんですか?
確かにうちの旦那も めっちゃ汗かいた時にワキガっぽい臭いはしますが、普段は全くしません‼︎
耳鼻科にも何回か行った事ありますが、特に何も言われなかったですね〜。遺伝なんですかね〜。

まきこ

体質なだけだったりもするんですね!
あまりに上の子と違う耳垢に戸惑ってしまいました💦笑

もしワキガでも今は色々良い制汗剤がありますものね!
ありがとうございました♥

まきこ

ワキガの人は皆ネトネト耳垢なんだそうです💦
うちの旦那も同じような感じです!
耳垢とワキガはやっぱり遺伝が強いみたいですね〜
旦那がネトネト耳垢でもあんまり匂わないってことは気にしなくてもいいんですかね?(^^)