※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まんじゅう
妊活

基礎体温を測る際、寝ぼけて測定を途中でやめた場合、再測定が必要です。正確な測定をするためには、しっかり起きてから測定しましょう。

いつもお世話になってます🌸
基礎体温についてなのですが今朝ぼーっと目が覚めてしまい 時間を見ずすぐ基礎体温を測りました。寝ぼけてとゆうか まだ眠くて体温計の音がなる前にまた寝てしまって口から抜けてました😭(笑) その後にちゃんと起きて体温測りました。この場合、どちらの体温が正しいのでしょうか??

コメント

しの

後で測ったやつは、起き上がったりした後ですか?

私しょっちゅう寝落ちしてますが身体起こす前にすぐ計り直ししてそっちで体温はかってますよ!

布団の中で測ると眠いですよね!!

• 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます☺️
    起き上がってはいません!
    なら2度目の体温で大丈夫ですかね??

最近、涼しくなってきたので余計に布団の中が気持ちよくて(笑)なので20秒待てないくらいに二度寝してしまいます(笑)

• 9月14日
  • しの

しの

起き上がってなくてすぐ測ったのなら2度目でいいと思います(´∀`)!

私のやつ20秒以上かかるので絶対寝ます!笑
    お布団気持ちいいから離れたくないですよね!

• 9月14日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

またまたお返事ありがとうございます🌸
    それを聞いて安心しました~(笑)
    たまにふと目が覚めた時にそのまま体温計をしてしまう癖が付いたみたいで(笑)

20病院以上!?🙄5分の体温計ですか??私は全部二度寝してしまいそうです😭(笑)
    お布団大好きです!(笑)

• 9月14日
  • しの

しの

ほんとは同じ時間がいいみたいですけど、難しいですよね〜

5分のやつです!なんも考えず安いの!って買ったらそうでした…笑

• 9月15日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

たまに違う時間に起きちゃうときってありますよね😖💦なるべく同じ時間帯付近で測るようにしてますが難しいですよね(笑)

そうなんですね!本当はそれ位の方がいいって言いますよね☺️私は無理ですが、、、(笑)

• 9月15日
  • しの

しの

同じ時間帯は難しい…旦那が朝時間バラバラな人なので尚更😅

そうなんですか!?
    20秒あるの知ってたら私はそっちがよかった…笑

• 9月15日