※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の身長と体重は標準内ですが、他のママたちから大きいと言われて心配。離乳食は2回、母乳は1日5回。重いか心配。

生後8ヶ月の息子がいます👶
今日、市の健康相談に行ってきました!
身長→72㎝
体重→9130gでした。
グラフの範囲内なので問題ないと思うのですが、同じ健康相談にきていたママさんたちから
『ムチムチで大きいね!』と結構言われました。

はいはいやつかまり立ち、つたい歩きも少しするようになってきて、よく動いています。

離乳食は2回で、母乳は1日5回程度です。

生後8ヶ月の平均よりは重いと思いますが、、、
大きすぎなのでしょうか…?

コメント

そらまめ

うちは9800gでしたよ~✨
範囲内なら何も問題ないと思います。

ママさん達はきっと、すくすく育っていて心配ないね!という意味で言っているんだと思います!

  • minmin

    minmin

    そうなんですかね😣
    そうだといいな!って思います!

    • 10月2日
みゆきんぐ

うちの息子も7ヶ月検診で
身長☞73㎝
体重☞8.5㎏
でしたよ!
心配いらないと思いますよ!
私の友達で6ヶ月で
10㎏聞いたことあります😂わら

  • minmin

    minmin

    同じくらいですね!
    心配しなくていいなら良かったです☺️

    • 10月2日
KARJ

大きすぎではないと思いますよ!
うちの子6ヶ月で10kg弱だったんで(笑)

  • minmin

    minmin

    そうだったんですか😲
    個人個人で違いますもんね!

    • 10月2日
ふらっぱー

うちは8か月なりたての時すでに9200でした😊ムッチムチの女の子(笑)
ムチムチでいつもニコニコな子なので知らない人からも可愛いねと言ってもらってます✨

  • minmin

    minmin

    ムチムチはかわいいですよね♡
    ニコニコしてると得しますよね😆

    • 10月2日
H2

昨日測ったらうちは10.5でしたw
身長も75センチと大きめなので気にしてません!

  • minmin

    minmin

    同じですね!
    仲間がいて心強いです✨

    • 10月2日
○pangram○

個人差あるので、大丈夫ですよ♡

うちの子はもう直ぐ一歳4ヶ月で、72センチ8.5キロです(*´-`)
少し、小さめです🤗

  • minmin

    minmin

    私の友達の子も小さめで、うちの子と同じくらいなんです😣
    だから尚更気になったのかもしれません!

    • 10月2日
さや

うちは7ヶ月で9.8ありました^^;
うちもずっとムチムチだねーと凄く言われるので、ムチムチがなんだか悪口に聞こえる時もありました。
でも今がピークだしこれから動き回って痩せていくし気にしないようにしました!
ムチムチじゃなくてぷにゅぷにゅって言ってもらいたいですよね!笑

  • minmin

    minmin

    そうなんですよね!!
    ムチムチが悪い意味に聞こえてきて悲しくなってしまうんですよ😣
    今だけ!本当そうですね!

    • 10月2日
えりか

うちの子は生まれた時からbigベビー👶で、
生後1ヶ月の時には5キロ超え…でも、体重は成長曲線内でしたよ〜😂
ただ、4ヶ月健診の頃から身長の成長曲線はみ出ててました笑笑
現在は、74センチ、10.6キロです💦
離乳食もまだ2回食で、母乳も欲しいだけあげてます😂

  • minmin

    minmin

    大きいですね!うちは生まれた時は3キロなくて、標準より下だったんですが、最近は標準より上になってきました💦

    • 10月2日
くまの

うちは70センチ9キロオーバーです😁
女の子なのに体格よすぎて色んな人にどすこーい!って言われます(笑)

  • minmin

    minmin

    どすこーい!ですか😆?
    でも、我が子はかわいいですよね♡

    • 10月2日