※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
妊活

基礎体温を測り始めたけど、朝起きる前に何度も起き上がることが難しい。息子の寝相が悪くて布団から転げ落ちたり、布団を蹴ったりするので何度も直している。クーラーが切れたら暑くて窓を開けるために起き上がることもある。こんなにキッチリしなくてもいいのかな…?

基礎体温を今日から測り始めました。
朝起きるまで1度も起き上がらないとか難しい…(^_^;)
息子の寝相が悪くて布団から転げ落ちてるのを夜中に何度も直す。
息子が布団を蹴ってるのを何度も直す。
クーラーが夜中に切れたら暑いので、窓を開ける為に立ち上がる。などなど。笑
そんなキッチリしなくていいのかな…?

コメント

はじめてのママリ

1度も起きあがらないとか難しいですよね、本当に😭
私は朝イチ目覚めた時に測ってます!
二度寝後に測ると変わったりするので😊
1周期の中で、二層になっていればいいと思うので、多少の誤差は目を瞑っています(笑)

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

朝一というのがよく分からなくて(^_^;)笑
    今日は二度寝になってしまいました💦
    5時ぐらいに目が覚めたらまだ起きないけどその時とかですかね〜?笑

私も始めたばかりなので、ちゃんとグラフになるのが楽しみです😅

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の朝イチの定義としては、いつも6時30分が起きる時間なので、その辺で起きたらそこを朝イチにしてます。。。曖昧すぎますよね。。。(笑)ごめんなさい🙇💦💦
    目覚ましの前に起きた時間が6時台だったら測っちゃいます!5時台だったらもう一回寝てから測ってます!
    アバウトですみません🙇💦💦

• 9月14日
  • そいちゃんママ

そいちゃんママ

朝までぐっすりだったら迷わないですけど子供がいたら中々無理ですよね〜😂参考にします!笑 ありがとうございます❤︎

• 9月14日