※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っていて腰骨が痛いです。ベルトの正しい位置がわからず困っています。どこに巻けばいいでしょうか?背中はクロスで止めています。

エルゴアダプトを使っているのですが、腰骨の出っ張りが痛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
まだ2ヶ月で6キロないぐらいの子を抱っこしてるにもかかわらず左の腸骨ってとこが激痛です。
初めは骨盤締めてないからかと思いましたが、よくよく考えたらエルゴだ!!と判明。
身長が小さい150センチってのもあり、腰ベルトはおへそが隠れて下の方につけてたんですが、それが原因?!と思い、改めてつけてみると、ガッツリ腰骨に当たってる…
で、正しいつける位置はどこなのー?!と思いネットでググると
◯おへそを隠れるように上目の位置に
◯ウエストより下の骨盤部分
と2パターンでてきてどっちか正しいんだろ?と疑問です。
◯おへそを隠れるように上目の位置に
となるとちびっこのためおっぱいの下あたりにベルトがきます。
◯ウエストより下の骨盤部分
となると緊急帝王切開だったので傷口にガッツリ当たって激痛です。
なので無難な
◯おへそを隠れるようにくびれ部分(ないけど)ってとこに巻いたら
腰骨にかかってる感じになって負荷が骨にかかり激痛。

んーどこに巻けばいいのでしょう(ToT)
ちなみに背中はちびっこなので、クロスで止めています。

コメント

ちろる🍫

私も150せんちで同じく
エルゴアダプトつかってます(^_^)/

私も始めはウエストより下で付けてましたが
もう痛くて痛くて…(笑)

ウエストの一番細い所にほんの少し
ウエストベルト緩めてつけたら
楽になりましたよ😚

ちょうど骨盤の所より少し上につけてます!

娘は大きめちゃんで
10キロですが骨盤痛くなりません(*≧v≦)

• エスメラルダ

エスメラルダ

同じく150センチさん!
    やはり私もウエスト下めだったのかもです。
    なにこの腰骨にぶっささる感じ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って痛さで。
    10キロが刺さったら悶絶です。
    早いとこいい位置を見つけたいです。
    ウエストの細いところ…やはり見つかりません笑

• 9月14日
ひぃ

抱っこしたとき赤ちゃんのおでこにキスができる高さで
肩掛けを繋ぐベルトが肩甲骨の辺りにくるのが理想です⤴
私160で、腰ベルトは結構上に着けて肩紐もけっこう絞めて使ってます❗

• エスメラルダ

エスメラルダ

肩のベルトは最高に締めても浮いてて、小さい人はクロスにして止めてくださいってあったのでクロスにしています。
    キスできる高さにしようとするとクロスの肩紐もかなり締めないと赤ちゃんがあがってこないかんじです。
    ちびっこは大変ですー(ToT)
    150だと思ってたけどやはり140センチ代なのかもです(^_^;)

• 9月14日
M♡ちゃんママ

位置だけじゃなくベルトのキツさはどうですか?
うちはエルゴじゃないんですが
オヘソが隠れるように締めてます!
その時ベルトがキツすぎると同じように腰骨の出っ張りに負担が来て痛くなるので痛い時は少し緩めてます!

• エスメラルダ

エスメラルダ

ベルトはめっちゃきつくしてます。
    というより、昔からきついのが苦手で腹帯もしてなかったぐらいです(^_^;)
    なので、世間でいうきついには当てはまらない締め方かもしれませんが、私的にはきついです。
    緩めるとズルズル下がってくるので、とりあえず下がらない程度のきつさで締めています。

• 9月14日
みくすけ

私も150cmです!
同じく、アダプト使っています(^.^)

ウエストの1番細い所につけると痛くないですよ!もともと腰痛持ちですが、全然大丈夫です☺️

赤ちゃんのおでことチュー出来る高さが1番いいみたいなので、意外と上の方で抱っこしてます(。・ω・。)

• エスメラルダ

エスメラルダ

おー!同じ身長さん!
    ウエストの細いところ…細いところ…
    細いところがありません笑
    出産してお腹がぺたんこになるのを今か今かと待っていますがいつまでたってもぺたんこになりません。
    おでことチューか…となると結構今まで下だったかもしれません。
    おでこが口のところに来ると、結構前が見えづらくなりますね。
    そして、ベルトは下げると赤ちゃんも下がるので、おでこの位置まであげるとなるとやはり腰ベルトはおっぱいの下あたりになりそうです。
    腰ベルトの幅がおっぱいの下から腰骨の上の幅と大して変わらないので、背が高い人はいいなぁと思っています。

• 9月14日