※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

最近、授乳室でミルクを飲ませている人を見かけない。広いスペースがないとき、どこで授乳しているのか気になる。外のベンチは混雑や騒音が気になる。どのように授乳しているのか知りたい。

混合または完ミの方に質問です。

最近ショッピングモールなどにも少しの時間子連れで出かけられるようになりました。

ショッピングモールなどの授乳室にいくと、ミルクを飲ませている方を見かけません。
調乳している方は見かけました。

授乳室内にベンチなどのスペースがないとき、どこでミルク与えていますか?
(室内に広いスペースがあってもミルクを飲ませている方には遭遇したことがありません)

外のベンチだと、休日は埋まって座れないことも多いし、座れたとしても人通りが多くてうるさいので赤ちゃんも可哀想だし、気分的に嫌です。

どのように授乳されているのか
ぜひ教えてください。

コメント

♡erica♡

こんばんは(^o^)
私は混合なんですけど出かけたときはミルクだけにしてます☆
私はフードコートのイスに座ってあげたりしてます(;▽;)
たまに授乳室の広いスペースであげたりもしてますよ☆

  • ルー

    ルー


    フードコート!
    自分ひとりじゃなければ、そういうところでもいいですね。

    授乳室並んでますよね(^^;;
    時間がきたらミルク!と割り切るのはラクで良さそうですね☆

    ありがとうございました。

    • 8月5日
arare-

私はミルクだったのですが
授乳室内にベンチがあれば
そこであげています(*´◡`​*)

狭い(一人しか入れないような)
授乳室の場合は
しかたないので、
授乳室付近のベンチか
フードコートの椅子で
あげてます(T^T)

たまたまミルク飲む赤ちゃんが
居なかっただけかも
しれないですよ(*´◡`​*)
普通に授乳室であげて
大丈夫だと思います♪

  • ルー

    ルー


    ありがとうございます。
    たまたま居なかっただけなんですかね(^^;;
    何回か出かけても見たことなかったので、みんなそんなに母乳なの!?と思ったりもして…

    フードコートというご意見が多くて、参考になりました!
    でも授乳室にベンチなどの広いスペースがあるとたすかりますよね…

    • 8月5日
かいじゅうママ

5ヶ月から完ミで育ててます。
授乳室があいていれば授乳室、
混雑してる様だったら、場所問わず空いてる椅子やフードコート。
私の勝手な思い込みで…
授乳室(カーテンで仕切られている様なところ)=母乳の人が利用するところと思っています。
ミルクならおっぱいペロンしなくて良いので、何処でも飲ませられるかなと…
ただ、お子さんが気が散って、フードコートの様な所で飲ますのが
…と言うなら、授乳室でOKだと思いますよ(^O^)
あと、授乳室内の広いスペースなら、全然そこでOKだと思います。

  • ルー

    ルー


    普段、授乳のときは母乳でもミルクでも静かなところであげているので、場所がないと少しかわいそうかな〜なんて思ったのですが、神経質なタイプでもなさそうなのでフードコートなどで連れと一緒に休憩しながら飲ませても大丈夫そうって気持ちになってきました!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月5日