※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

最近、生後7ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がり、痛そうな声を出すようになりました。新しい抱っこ紐を買うべきか相談です。同じ経験の方いますか?

生後七ヶ月のこどもがいます。うまれてからずっと外出はエルゴアダプトで、きもちよく寝てくれていたのに、最近になって体を仰け反って反り返って嫌がるようになりました。なんか痛そうな声を出します、、いろいろ紐の長さもかえたりしてみたのですが、効果もなく💦新しい抱っこ紐を買うべきなのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちもエルゴではありませんが反り返って嫌がる時あります😓
ただギュッと密着が嫌なのかな、😅

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます( ´•ᴗ•` )
    きらさんのお子さんも同じなんですね!だんだんと動けるようになってくると抱っこ紐ってぎゅーっとなって確かに窮屈そうですね。

• 9月14日
ママリ

お子さんもうけっこう動けますか??
固定されているのが嫌で、自由になりたいのかな?って思いました😅💦

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます( ´•ᴗ•` )
    あわわ〜さんのお子さんは1歳2ヶ月さんなんですね!移動とかどうされてますか?ちょっとしたときに抱っこ紐使えないとベビーカーのみになって動きにくいなぁと不安です。。歩き始めたらまた変わってくるでしょうけど💡

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

混雑したバス電車のときは抱っこひもにベビーカーも持参しますが、空いてるときはベビーカーだけで出掛けますよ!
    というか重すぎて抱っこひもだけでお出掛けはもう無理です😂笑
    うちは最近よちよち歩き始めたのですが、抱っこひもをずっとしてると最近嫌がるようになりました😱
    今までは家から一歩外出るとほんとーーに静かなおとなしい子だったのに、最近は別人です 笑
    多少意志疎通ができるのであれこれ意識を分散させて乗り切っています 笑

うちはベビーカーメインですがやはりかなり不便です😱
    狭い店は入れないし、エレベーターなさそうだったら抱っこひもに入れて移動するけど、重いからエスカレーター降りたらすぐベビーカーですし😅
    早くスタスタ歩いてくれればまた楽になるんですけどね😅

• 9月14日
  • まこ

まこ

そうですよね、大きくなるにつれて抱っこ紐腰にきますもんね(∵`)!!
    よちよちしはじめはったんですね、かわいい、、💖やっぱ自分で歩いたりしはじめると動きたいってなってくるんですね、、(❁´◡`❁)
    親はほんとに大変ですけど!笑
    なんか、赤ちゃん連れを入らせる気全然ないやろみたいなお店もありますよね。産んでからあらためて気づきますが、狭いお店はほんと入るの大変です(*´∀`*)💦

先輩ママのお話ほんと貴重です🙏わたしもベビーカーでもっと気軽に出れるように練習していきます😆

• 9月14日