※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊娠・出産

妊娠中の運動で体重が増えるのは普通ですか?同じ経験をした方いますか?運動したいけど体重増加は避けたいです。どうしたらいいでしょうか。

妊娠6ヶ月の妊婦です。
最近運動不足だったのでウォーキングをしていたのですが、なぜかウォーキングを始めてから1日に100gずつ増えるようになってしまいました。
試しに昨日はウォーキングをやめて、今朝体重を測ると300gの減でした(º ロ º๑)!!
ウォーキングしていた期間は食事にも気を遣って、普段より食べないようにもしていました。

妊娠中って運動すると体重が増えるのが普通なのでしょうか?
それとも普段しないことを始めたから身体が体重を蓄えようと消費しなくなってしまった…とか?
色々考えたのですがよく分かりません💧
同じ体験をした方いらっしゃいますか?

運動はしたいけど体重が増えるのは避けたいです(´°‐°`)
どうすればいいんでしょうか…

コメント

ちゃま

筋肉量が増えると脂肪より重いので、体重が増えるとは思いますが、そんなにすぐに反映するものですかね😅?

あとは運動後1時間以内に食事したりすると、代謝がアップしてるので、吸収率もアップしちゃうと思いますが、運動後すぐ食べたりはしてないですよね?

むくみじゃないですかね?運動不足の人は筋肉疲労で最初はむくみますが、慣れれば筋肉がついてむくみにくくなるかと。

ユウまま

私も1人目の時は食べなくても増えてました(笑)結果15キロ増、、。
水分たくさんとってますか?運動して下半身に水分がたまってむくんでるかもしれないです!歩いた後とかお風呂の時に脚のマッサージするといいですよ(^^
二人目の時は太らないように私もウォーキングしてました!あとは子宮口を柔らかくするのにストレッチがいいですよ!テレビとか開脚しながら見てました( ´△`)