※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりら★
産婦人科・小児科

岡山市中区の井上医院での出産について 有料部屋を利用された方への質問です。 ・部屋は有料でしたか ・旦那さんは泊まりましたか ・持参したもの ・その他参考になることがあれば教えてください

岡山市中区の井上医院で出産された方
いくつか質問させていただきたいのですが

*部屋は有料部屋にしましたか
*有料部屋の方、旦那さんはお泊りしましたか
*持って行って助かったもの
*他になにが参考になるようなことがあれば教えてください

コメント

ティラミス

2人とも井上で出産しました(^-^)v

部屋は上の子も居たので個室(和室)
希望だったんですが空きがなかった
ので個室(洋室)でした

一人目の時は泊まってくれたんですが
上の子のお世話があるので泊まらず
仕事も4時出勤という事もあり

うちわ、テニスボール、ペットボトルに
付けれるストロー

先生はもちろん助産師さん達も皆さん
優しいですし決して豪華とは言えま
せんがご飯は美味しいです\(^^)/

  • りりら★

    りりら★

    回答ありがとうございます😊
    出産されたばかりなんですね!!
    おめでとうございます👶💛💛

    そうなんですね!
    うちも泊まれるか微妙なとこなので
    個室でもいいかなあと思いつつあります(笑)

    うちわ、ボール、ストローは必須ですね!!
    母親学級で貰えたおやつも美味しかったのでご飯も期待できますね😆🙌

    • 9月14日
  • maarriicco

    maarriicco

    1人目井上で2人目も井上で出産予定です!
    洋室の個室でした!最初旦那は泊まらないと言っていたので普通個室にしましたが結局退院まで毎日泊まってました😂そんなことならシャワートイレ付きの特別個室にしとけばよかったと思ってました。

    上の方がおっしゃられてる通りテニスボールは必須でしたが病院に用意してありましたよ〜
    私は食事、おやつの時の飲み物では足りなかったので飲み物を旦那に買ってきてもらってました!
    あとパンフレットには書いてなかったと思いますが母乳パットは必須でした!

    • 9月14日
  • maarriicco

    maarriicco

    男性用のトイレが1階にしかないので毎回3階から1階に行くのが面倒くさいと旦那は言ってました💦でも私自身は普通個室で何も不便なかったです🎶

    産後の飲み物も食べ物も何も制限なかったですよ〜
    普通にジュースとかプリンとか買ってきてもらって食べてました😅
    病院の3時のおやつにもケーキとか出てましたよ🎶

    • 9月15日
  • りりら★

    りりら★

    トイレは旦那さんに伝えておきます🙂!!
    差し入れとかもとくに制限ないんですね😊🤙よかったです!
    おやつまであるとは知らなかったです😳💕楽しみ〜!!

    • 9月16日
みぃー

6月に井上で出産しました。
2人目とも井上です。
部屋は3000円の個室(和室)にしました。
旦那も泊まってくれました。
1泊1000円いりますが。
布団は500円で貸してくれます。
うちわ、ペットボトルストロー(陣痛時のみ使いました)、父パット、生理用のナプキン用意されてたほうがよいですよ。(病院からくれるのですが、無くなったら有料になるので。)
私は抱き枕持って行きました。
テニスボールは病院に。
朝、昼、晩、とストロー付きのお茶が出てたので、足らずは買って来てもらって冷蔵庫に入れてたら大丈夫です。

出産頑張って下さいね。

  • りりら★

    りりら★

    3000円に追加1000円ですか??
    それは布団別で布団込みだと1日3000円+1500円ってことですかね👀??
    乳パットとナプキンは多めに準備しておいた方がいいんですね✨
    悪露って大体どのくらいでるんですかね??
    ナプキンは夜用を持って行きましたか??

    不安ばかりですが赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ろうと思います👍🏻
    ありがとうございます😊

    • 9月16日
  • みぃー

    みぃー

    そうですよ。
    部屋代3000_円に+お泊まり代1000円+布団代500円です。
    布団は退院の日までずっと借りてる事はできますよ。1回500円払っていたら。
    泊まりはそのつど1000円です。
    5000円の部屋にいけば、+1000円+500円です。
    夜用のナプキンを使ってました。
    昼用のは漏れちゃいますからねー。
    退院しても当分夜用の使ってました。

    不安もいっぱいあるでしょうが、乗り切って下さいね。
    可愛い天使に逢えますよ♡

    • 9月18日
  • りりら★

    りりら★

    返信遅くなりすいません😓

    詳しく教えていただいてありがとうございます!!
    夜用ナプキン必須ですね!

    37wも無事に超えたので早めに出産したい所です(笑)
    頑張ります!!
    ありがとうございます😊

    • 9月25日
りりら★

個室利用されたんですね😆
今の所旦那と話し合ってやっぱり普通個室にしようかなーと思ってます!
特別個室楽だとは思うのですが風呂は家でいいと言っているのでまあそれならそれでいいかなあと(笑)

ボール病院にもあるんですね👀!!
産後の飲み物って何か制限あったりしましたか??
母乳パットバックに入れときます🤙