※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

乳首保護器を使って授乳していますが、赤ちゃんがうまく吸えているか不安です。確かめる方法や練習すれば改善するかどうか知りたいです。

授乳についてです

母乳育児を目指しています
乳首が短く、生まれてきた赤ちゃんが小さくてうまくくわえられないので搾乳かミルクをあげていました
少し体重も増えたので乳頭保護器を使って授乳し始めました


ただうまく吸えているのかわかりにくくて、時間の間隔も短くなりました
授乳回数が増えるのは覚悟してましたが、吸えているかが不安です
確かめる方法はないでしょうか?
練習していればうまく吸えるようになりますか?

コメント

にこちゃんまん☺️

私も乳首が小さく、乳頭保護器であげてました。
吸えてるかわからないですよね😃💦
でもおしっこやうんちがちゃんと出てたら、吸えてるってことだと思いますよー。
あとは欲しがる分だけあげる。

いつの間にか乳頭保護器がなくても、乳首が柔らかく伸びて赤ちゃんも飲めるようになりました(*´ー`*)
今もどれくらいお乳が出てるかはわからないですが、完母でいけてます。
赤ちゃんも上手く吸ってくれるようになりますよ(*・ω・)

  • りこ

    りこ

    とりあえず体重を増やすことに専念するなら粉ミルクでもう少し様子を見てもいいかなって思ったんですけど、練習あるのみですよね

    • 9月14日
みさき

授乳前と後で体重測定してはどうですか?(^^)
うちも2ヶ月半までうまく飲ませられなくて、毎日のように病院の助産師外来にいりびたり、授乳時体重はかってました!
イオンの授乳室にもスケール置いてるところもありますよー!

  • りこ

    りこ

    スケール買おうか迷いました!
    まだ外に連れ出すのはなかなかできないと思います(;ω;)
    出張の助産師さんを頼ろうと思います!

    • 9月14日