※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

ハンドメイドでスタイや抱っこひものよだれカバーを作りたいです。ダブルガーゼ生地にドミット芯を入れた方がいいでしょうか?他におすすめの生地や作品が知りたいです。

ハンドメイドでスタイや抱っこひものよだれカバーを作りたいと思ってます。
表と裏をダブルガーゼ生地にしようと思ってるのですが、間にドミット芯など入れた方がいいのでしょうか?
他におすすめの生地などあれば教えて下さい。
また、皆さん他にハンドメイドでどんなもの作ってるのかも知りたいです🙋

コメント

はる

私も何か作りたくてミシンを買いました!
よだれカバー作りましたがダブルガーゼの間にやわらかめのタオルを挟んでかなり分厚くしましたよ(^ ^)
ズレないように縫うのが大変でしたが子どもがいる友達も厚いほうがいいって言ってました😊
スタイも作りたいなーと思ってるんですがいろんな形があって迷っちゃいます💓

  • たまこ

    たまこ

    タオルならよく吸収してくれそうですね💮
    よだれカバーはネットの型を参考にして作られたんですか?

    • 9月14日
  • はる

    はる

    よだれカバーは四角だったので大きさだけ測って決め、ネットの作り方を参考に見ながら作りました!
    スタイは型をプリントアウトしなきゃかなと思ってます(^ ^)

    • 9月14日
  • たまこ

    たまこ

    そうなんですね!
    よだれカバーと一緒に抱っこひもの収納カバー?て言うんですかね、あれも作りたいんですけどできるか不安です😰

    • 9月14日
  • はる

    はる

    収納カバーも作り方けっこう載ってますよね🎵
    私はネットで抱っこ紐買ったので口コミ書いたらカバーもらえました😌

    • 9月14日
  • たまこ

    たまこ

    ラッキーですね!
    やっぱりカバーあった方が便利ですか?

    • 9月14日
  • はる

    はる

    まだ産まれてないのでなんとも言えないですがカバーあると抱っこ紐がコンパクトにまとまるのでたぶんあった方が便利だと思います^ ^

    • 9月14日
まめ

表はダブルガーゼ、裏はタオル生地でスタイ作りました。
あとはダブルガーゼで中に押すと音が鳴るやつ入れてクラフトホリックもどきのクマちゃん作りました!
このクマちゃん娘のお気に入りでいつも耳や手足をチューチュー吸ってます😆
あとはタオル生地でニギニギ。

今は秋冬に向けて毛糸でヘアバンド編んでます♡

  • たまこ

    たまこ

    ありがとうございます!
    おもちゃもいいですねー🎶
    型紙とかはネットを参考にしたりしましたか?
    器用で羨ましいです😅

    • 9月14日
  • まめ

    まめ

    スタイはネットで型紙探しプリントしたものを使いました!
    おもちゃは自分で紙に描いてやりました🙌

    あとおしり拭きケース作ってました✨

    • 9月14日
  • たまこ

    たまこ

    おしりふきケースと言うのは、おむつポーチとは違うものですか?
    パソコンがないので型紙を印刷することができず...本とか見てみたんですが、おしりふきケース載ってたかなぁ😮
    ちなみにどんな生地で作りましたか?

    • 9月14日
  • まめ

    まめ

    違いますよー!
    裏はファスナーになっています🙌
    ラミネート生地なので水分逃がさないです。
    おしり拭きケースはネットで検索したのとトーカイに見本があったのをお手本に作りました✨

    • 9月14日
  • たまこ

    たまこ

    え!すごい!😵
    いろいろ作ってらっしゃって参考になります!

    • 9月14日