※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

敷地内同居してます。この前保育園の敬老会があって、免許がない母を迎…

敷地内同居してます。
この前保育園の敬老会があって、免許がない母を迎えに行って保育園へ送り迎えにいくつもりでしたが、娘が熱出して病院行く事になったので、一度母を迎えに行ってウチまで来て、義両親と一緒に乗せてってもらい帰りもウチまで送ってもらいました。私が病院から帰って来て、義母はいなかったけど義父にちゃんとお礼を言って、母が私の家に来て、昼食べて14時ごろ母を送って行きました。

そして昨日、
昨日、旦那が義母から敬老会の日、帰りに声かけて欲しかったとお義父さんが言ってたよ。と言われました。帰りぎわに母が挨拶した方がいいかな?でもさっきお礼言ったしいいか?と言ってそのまま帰りました。後悔とともに、義父の器が小さい!何回挨拶すればいいの?と思ってしまった自分もいます。
どう思いますか?
そしてこの場合私が義父にちゃんと謝った方がいいですかね?旦那が言われたから旦那から謝ってもらいますか?

コメント

ぶるま

ほんとにちょっとしたことですが、ちょっとしたことだからこそ、解決するならすぐに腰をあげた方が賢いと思います✴お義父様が腑に落ちなかったならやはり一言、お義父さんごめんなさいくらいね、実は、、と自分でお話すると思います。ご主人は単なる連絡役にすぎませんから、コアラさんから😊

• ぶるま

ぶるま

誤字脱字すみません🙏
    正しくは、

〇:お義父さんごめんなさいね、実は、、

でした💧

• 9月14日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そうですよね😅
    自分の親の事言われて旦那に謝らせるのもおかしいですよね💦
    これからはしつこいくらい挨拶してもらいます💦ウチの親も気使ってほとんど来ませんが💦

• 9月14日
  • ぶるま

ぶるま

しょっちゅう会うような関係ならこういったことにお義父様もモヤモヤすることはないでしょうが、たまにしか顔を合わせない間柄だからこそ、帰り際の一言や挨拶は必要なのかもしれませんね!✴
    こういう時に自分で出てきてきちんとお話ができる関係をお義父様は望んでおられる方のように文章からは読み取れましたが、どうでしょう?😊
    嫁風情がしゃしゃり出るな!!みたいなお舅さんではなさそうな気がしました✴

• 9月14日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    嫁がしゃしゃり出るな!という人ではないと思います。
    かなり、緊張しますが、話してみようと思います💦

• 9月14日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

さっそく謝ってきました。
    義父からは、人様の家に来たら帰りに挨拶するのは当然のルールだから、それは守らないかんし、私達親子の今後の為にもそれは知っておいた方がいいとの事でした。これからも仲良くやってきたいし、そのへんは守ってね。みたいな感じで、フォローもしてくれてました。あと帰りに野菜をあげたかったんだそうです。
    頭ごなしに怒鳴りつけられなかっただけありがたいのかもしれないですね💦

私の実家は私も含め、冠婚葬祭や、他のルールやしきたりがあまりわかってない家なのでこれからも、何かあったら言ってくだいと言っときました。
    また何かあったらと思うと怖いですが、とりあえずよかったです😅

昨日の夜旦那から聞いて、ずっとモヤモヤ考えて悩んで疲れましたが、迷っていた背中押してもらえてよかったです!
    ホントにありがとうございました😊

• 9月14日
  • ぶるま

ぶるま

私もお義父様のおっしゃることは正しいと思います✴なかなかそういった常識は誰もが皆当たり前のようでそうでもなかったりするんですよね。コアラさんのせいでは決してないのですが💧さりげなくご実家のご両親のフォローをコアラさんが出来たら、これから先自身も成長できますし頑張る甲斐は絶対にあると思いますよ😊
    共通の認識ってあってないようなもので難しいですが、義家族にも実家にも理解が得られると良いですね💓

• 9月14日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

私も送っていく時に、挨拶してもらわなかったので、良くなかったと思います。母も挨拶迷ったくらいので言われても納得すると思いますが、なんとかフォローします。
    ありがとうございました!

• 9月14日