※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが熱と発疹で悩んでいます。熱が下がらず発疹が出ることに不安を感じています。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の女の子ママです。

月曜の早朝から38.5℃の熱を出し、
機嫌もよく食欲もあり、水分も摂ってくれていたので
これはいわゆる突発性発疹かなと思い、小児科受診。

やはり、おそらく突発性発疹だと思うので
木曜の朝に熱が下がっていなかったらもう1回来てくださいと言われました。
一時は40℃も出ましたが、昨晩は37.0℃まで下がりました。

深夜の授乳で、これまでにないくらい不機嫌で目の周りに発疹が出ていたので、教科書通りの不機嫌病きたな!と思っていたのですが、どうやら熱が下がっていないようです。

朝起きて熱を測ってみると38.7℃。
熱下がってないのに発疹が出てくることはありますか?

起きてきてまだ熱が出ているようなら再度小児科へ行くつもりですが
そんな経験をされた方いらっしゃいましたら
そのときの様子をお聞かせいただけると幸いです。

コメント

AA

突発終わったばかりです。
うちの場合は4日間熱出して、そのうち3日40度まででした。
解熱剤飲んでもあまり効かないので、坐剤を使いましたよ。
やはり今までないぐらい不機嫌はありました。
でも大体4日目には熱収まるそうです。
病院には何回も行きました。
やはり不安ですね〜

  • yuumi

    yuumi

    やはり熱が長引く場合もあるのですね。
    今日にでも引いてくれるといいのですが、、、
    小児科受診してきます。
    コメントありがとうございます!

    • 9月14日