※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆花☆花
妊娠・出産

おりものが増えて水っぽいものが出る症状について、おりもの検査や内診で異常がないけれども、便をすると水っぽいおりものが大量に出ることに不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

汚い話ですが…
8ヶ月頃からおりものが増えました。
水っぽいものやドロっとしたもの(粘液栓?)です。おりもの検査や内診では異常ないです。


ここ1週間、便をして拭くと水っぽいおりものが大量です。同じような方いますか?

コメント

ゆみりんまめ

私もです!!
ちょうど8ヶ月まん中あたりから、おりもの増えました。

妊娠前からおりものが少ない方だったので、驚いています(-д-)

なんか、この時期から管(?)が緩くなって増える人が多いみたいですね。

くるちゃぁぁぁん

全く同じです!
酷い時はお風呂入ろうとした時にドバッと出るので焦ります(;・д・)💦

花☆花☆花


上の子の時は、おりものが増えた記憶がなく…あれ?って状態でした。

同じような方がいて安心です。
早く赤ちゃんに会えるの楽しみですね!