※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
その他の疑問

産後の緩みについてです。お恥ずかしい話なのですが二人目を出産してか…

産後の緩みについてです。
お恥ずかしい話なのですが二人目を出産してから
緩みがすごく気になります。
空気が入ることが多くオナラのようになり恥ずかしい。
湯船から出る時お湯がサーーーっと出ます。
そして なによりショックだったのが
生理が再開してタンポンを使用してるのですが
気づくとタンポンが少しずつ出てきてます、、、。
こんなに緩むものなのか、、、。

みなさん膣トレ?どんな風にしてますか?
あと 産後生理3度目ですがかれこれ2週間以上
出血があります。
3.4日目は多かったのですがそこからだらだらと
少量の出血が続いてます。
不定期で量も様々だとわかってるのですが
すこし気になりました、、、。

コメント

ゆず

私は尿モレですかねー😵くしゃみのときはもう…❗( ゜д゜)、;'.・

おしりの穴をしめる感じで膣トレと思ってやってました😂今はまた諦めてますが…産後はまたやる‼️

出血に関しては緩くても緩くなくても、そこに血があるからでるのかなと。不正出血であれば気にしますが。

あとは整骨院などで、骨盤の開き具合みてくれるとこもありましたー❗産後の骨盤矯正みたいなのはお金がかかるので、まずはそこにみてもらいたいなと思いました。
腰痛と称して、ついでに相談してみてはいかがでしょう❔