※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

入院や帝王切開の話があり、出産が待ち遠しい初産婦の女性が、予定日を過ぎても赤ちゃんが生まれず不安と疲れを感じています。


予定日超過二日目です。

今日検診に行き、入口は指一本ちゃんと入るようになったし、赤ちゃんも下がってきてる。
状態も先週よりだいぶ良くなってるから数日中には。
とは言われてますが念のため10日に入院、11日に誘発、13日辺りに帝王切開の話をされました。

もう産みたいとお願いはしましたが
初産婦なので頑張ろうねと言われてしまい
逆算しても今日、明日には産んで今週退院にはしたかったのでショックです。
主人も一緒に里帰りですが、8日からお盆休みに入りせっかく来週はめいっぱいいるのに私は入院?となってきました。


おしるしは先週の月曜日にがっつり。
今日は内診の影響で出血有りでした。
ぐりぐりはされてません。


ウォーキングも踏み台昇降もオロナミンCも焼肉ツボもおっぱいマッサージも試してみましたが前駆陣痛すらなく。
最近は夜今日かな?今日かな?と寝れなくて頭痛がすごくて体調不良になってきました。

いったいいつでてきてくれるんだろう。。。

明日は誕生日なのに明日も産まれないのかなと泣きそうです。

超過した方!元気下さい(T0T)

コメント

emtm♡

わたしもいま超過中です(꒦ິ⌑꒦ີ)
今日の検診で柔らかくなってて
1〜2センチ開いてると(꒦ິ⌑꒦ີ)
一応金曜にまた検診です😔💦

グリグリの後に初めて
出血したのでもうすぐかな〜?
と期待してます_(-ω-`_)⌒)_

早く産みたいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • miku

    miku

    超過辛いですよね(´nωn`)
    柔らかくなってきたんですね!
    私は二週間前から開いてて、
    昨日の検診で柔らかくなってきたのか
    状態がいいと言われて
    ひたすら陣痛待ちしてます。

    グリグリされたんですね!
    私は昨日の内診から止まったと思ったら
    茶おり再開しました。

    あと数日中とはいえ今か今かとなりますよね。。。

    ほんとうに!!早く産みたい!会いたい!

    • 8月5日
まこはる

わたし、12日超過でやっとでてきてくれましたよ笑笑

焼き肉もカレーもオロナミンCもしましたが全く前駆陣痛
なかったです!*\(^o^)/*笑


ウォーキングも1日1時間
必死に歩いてもなーんにも起きず結局入院からの促進剤でしたね、



本当人それぞれですが、
いつかは必ず可愛い可愛い
ベイビーが出てきますし!
気長にまったり待機で良いと思います(^_^)
ベイビーが産まれたら
1人の時間なくなるし寝不足からの
バタバタしっぱなしになるので、
今をゆったり過ごして下さい☺︎


ふぁいとです!

  • miku

    miku

    12日ですか><!
    辛かったですよね。。。
    来週誘発が決まったのでそこまでは待たないと思うのですが…そわそわの超過日お疲れ様でした(T0T)

    ジンクスなんて本当うそでしたね笑

    促進剤だったのですね。
    私も歩いてる効果あるのやら…?

    ありがとうございます。
    とにかくこれから大変になるのに
    不安で寝れなくて情けないです。

    ありがとうございます!

    • 8月5日
かなさん

私もちょうど一ヶ月前に予定日を1週間すぎて産みました。
子宮口2-3cm開いてると予定日過ぎて5日目にも言われていて…
しかし当日出産はそのぶん早く進みました。
毎日くる産まれたかメールも負担になりつつ
一体いつになったら生まれるのか途方にくれそうで。。
焦りがあって、気持ちがよくわかります。
主人も飛行機でかけつけれるかとか、休みのこともすごく気を揉んでました。
誘発の予約も予定日すぎて10日目にしていて、どんなに考えててもあと数日したら生まれてるし、赤ちゃんの一番いいタイミングで出てくるからと、勝手にお母さんが焦ってしまったらいけないのだと、病院の先生と話して納得しました。
心穏やかに、お腹の大きい自分を最後なんだと名残惜しく愛おしく優しく話しかけてあげてくださいね。
きっと、いいタイミングでお産になるかと思います。うちは七夕が結婚記念日でそのときに主人もいてくれたことになり、貴重な初めての家族三人の素敵な時間を、遅れて生まれてきてくれたことで過ごせました。
ゆっくりとした時間は産後はありませんので、最後のゆっくりとした時間を有意義に過ごされてください。

  • miku

    miku

    そうだったのですね。
    子宮口が空いていて状態がいいと進みも早いんですかね。

    まだかまだかと聞いてくる人はいないので一人で焦ってる感じです。
    旦那さま遠かったのですね。
    なかなかタイミングに困りますね💦

    確かにきっと赤ちゃんも準備してくれてるんですよね。。。
    素敵な時間を過ごせたようで羨ましいです。

    産まれなければ俺お盆は実家に帰ると言われてつらいです。。。

    なんとか体力温存をと思っているのですがなかなか夜眠れなくて…とにかくリラックスして頑張らなくてはですね。

    • 8月5日
pim

私も、予定日10日遅れました(T_T)
運動もしたし、ジンクスもやったし、満月の日だって期待しましたが全く出てこず、、
最後はイライラとストレスでたまらなかったです!イライラしてもしょうがないのですがね(*_*)

結局は赤ちゃん次第なので、マイペースなのんびりさんかな〜?と思って最後はのんびり待つ事にしましたよ^_^;
そうしたら、計画分娩当日に破水して入院しました⭐️

我が子は待ち遠しいですが、産まれたら本っっ当に寝れないし暇なんてないし大変ですし、、妊婦生活も少しのんびりしてればよかったと思えますよ💦😂

  • miku

    miku

    満月って本当に効果あるのかな?って思いますね💦💦
    確かにイライラしても仕方ないですよね。
    でもわかります(T0T)
    たかだか数日でストレス辛いです。

    計画分娩の日に破水したんですね!
    聞こえて出てきたのかな?笑

    そうなんですね〜。
    ひと月前に里帰りしてもう準備万端なだけに一人で今か今かとそわそわしてます。

    • 8月5日
ひょうたん

4日超過で出産しました。
39週でおしるしがきて、とうとうくるか!とかまえたものの、予定日きても産まれる気配はなく、検診でも子宮口は指1本分、義母の毎日毎日まだかどうだ?の攻撃にうんざりでした。
ジンクスもいろいろ試して、スタミナばっかりつく中、もう促進剤かなーと思っていた頃に前駆陣痛、そこから本陣痛につながり子宮口も自然と徐々に開き、無事出産できました!

こればかりはただ待つしかないので、ちょっと嫌になってきたりしますが、あまり深く考えずに、近いうち絶対会えるので今のうちゆっくり休んでおいたほうがいいと思います(^^)

乳首マッサージはされてますか?助産師さんに言われて、私はとにかくもみまくってましたー!

あともう少し!あせらずのんびり過ごしてください♪

  • miku

    miku

    子宮口も開いてておしるしもきてるのに肝心の赤ちゃん出てこないの辛いですよね。
    それに加え義母さんのお言葉も…。
    無事出産まで至ったのは本当に嬉しいことですよね。
    私もそろそろ本当に産みたいのでここ数日お腹に何度もお願いしてしまいます。
    こんな時待つしかできなくて本当に辛いですが、頑張るしかないですよね(T0T)

    しました!切れてしまったのでしばらくお休みしてましたががんばって続けてみます。
    ありがとうございます。

    • 8月5日
みこり

私も8月2日予定日でしたが何の予兆もありません(´・_・`)
来週入院→促進剤の予定です💧
できれば自分の力で陣痛起こしたいのですが💧
私の中ではお盆前の退院予定でいたのに、うまくいかないもんですね(´・_・`)
いつかは産まれてくるし
あと少しの辛抱ですね💧

  • miku

    miku

    ご一緒ですね!
    陣痛がどうやってとか破水したいとか思っちゃいますよね。
    私もお盆前に退院のつもりでした。
    遅くても来週の金曜には帝王切開かと思うと残り数日ではありますがもやもやしちゃいますね。

    お互い入院前に陣痛が来ることを信じて頑張りましょうね。

    • 8月5日
るぱるぱ

私も6日超過でした。予定日1週間後にバルーン&誘発の予定でしたが、前の日に破水して促進の点滴のみで産みました!
予定日付近は、まだかな?とか、予定狂うから早く生まれてと思って、毎日ぞうきんがけ、ストレッチ、運動しましたが、やっぱりお腹の子のタイミングなのだと思います!

生まれたら夜眠れない生活が始まるので今のうちにたっぷり眠ってくださいね。大丈夫です、もうすぐ会えますよ★

  • miku

    miku

    前の日に破水したんですね!
    確かに何してもお腹の子次第ですね💦

    ちょこちょこ寝るようにはしてますが、どうしても夜不安で眠りにつけなくて辛いです。

    ありがとうございます。
    頑張ります(T0T)

    • 8月5日
モンモンモ

私も1日が予定日で予兆なし…(´・_・`)13日に誘発するけど、それまで待ってみようとのことで、お盆までには退院出来てるかな⁇と思ってたので残念です😂周りには早く誘発してもらえないの⁇とか言われますが、産まれたらお腹の中に戻せないし…と、私は色々諦めがついたので、のんびり過ごしてます。お互い超過期間頑張りましょう😁

  • miku

    miku

    どうしたら産まれるのか考えちゃいますよね。
    お盆の退院は夢でしたね~😭
    私も昨日今日明日に産みたいと懇願してしまいましたが、とめられました。
    諦めがついたのですね〜。
    私ももっとゆったり構えなくてはいけませんね。

    あと少し。頑張りましょうね(T0T)

    • 8月5日