※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
その他の疑問

豊川市で保育園通わせてる方2人目とかできたりして、退職や休職になった…

豊川市で保育園通わせてる方
2人目とかできたりして、退職や休職になったら、上の子は退園になりましたか?
市役所で聞いたら、それは保育園側が判断すると言われました
なので実際の所どうなのか知りたいです

コメント

おばけのバーバパパ

私は産休→育休という形だったので、退職や休職の場合はわからずすみません…
昨年4月に産休に入りましたが、長女は産休に入る前からの継続という形だったので2歳児以上は特例でそのまま通えると言われました。市役所で問い合わせたときに、保育園の判断、と言われましたが、本人にとって通うことにメリットがない場合(どうしても馴染めず不安定になるなど)以外は通えるようなことを言われました。長女は初めは嫌だ嫌だと泣いてばかりでしたが、それでも園ではそれなりに楽しめているということで、退園したほうがいいと言われたことはないです。

• コロコロ

コロコロ

保育園にもよると思いますけど2歳以上はそのまま継続なんですね(^-^)
    退園になるなら幼稚園やこども園にした方がいいのかなと思ってたんですけど保育園でも大丈夫そうですね
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月14日
♡のあ&つばさmama♡

2人目妊娠で上の子は年少さんの時に退職しましたが産後8週までプラス求職の為3ヵ月猶予ありましたよ(´・×・`)

• コロコロ

コロコロ

そうなんですね
    その期間内に仕事みつけないと退園になるって事ですかね…
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月15日