※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊活

妊活半年、病院選びについて質問。婦人科or産科?初期費用、診察時期、その他注意点教えて。眠り浅いが基礎体温管理中。

こんばんは🌃
妊活を始めて半年になりました。
未だ赤ちゃんは来てくれず、本日リセットしました😭
今回ダメだったら病院に行こうと思ってましたが、無知なので教えていただきたいんです。
①病院は、婦人科?産科?
② 初期費用はどのくらい?
③診察時期は、生理後、生理前等関係ある?
その他これだけは!と言うものがあれば是非教えてください!

よろしくお願いします🌼

ちなみに…
基礎体温はつけてますが、眠りが浅く検温時間も同じではないです。でも、なんとなく毎月二層にはなってます。

コメント

①病院は婦人科または不妊専門です
②私は初日から卵管造影をしたので1.5万でしたが基本的には検査なしの初診は3千円レベルだと思います!
血液検査に1万弱
精液検査、フーナーテストで2千円程でした!
③診察時期は生理スタートした1.2日目が良いかと思います!

退会ユーザー

診察時期は電話で予約する際に
    聞いて見てはどうでしょう( ˊᵕˋ )?
    卵管造影の場合生理中ではなく
    生理終わってすぐにきてと言われたので!

• 9月13日
  • 🌼

🌼

親切な回答ありがとうございます🌼
    電話してみます📞

• 9月14日
みれ

不妊治療専門の病院があります。
ただ普通の婦人科でもタイミング法までなら診てくれるところが多いです。
不妊治療専門病院だと初診2万〜3万はかかるところが多いと思います。これは様々な検査などをするためです。
婦人科だと、それほどはかからないところが多いかと思います。
生理中がいいという病院もありますし、生理ではない時期がいいという病院もあるので、行く病院に聞くのが1番良いと思います。病院のHPに記載されている場合もあります。
基礎体温表も検温時間が多少違っても問題ないので、忘れず持参してください。
不妊治療専門病院は予約必須の場合が多いので、確認した方がいいと思います😊
長々と乱文失礼しました。
お互い頑張りましょう⭐️

• 🌼

🌼

初診けっこうかかるものなんですね👛
    基礎体温表はアプリなんですが、印刷?とかしていったほうがいいんですかね?

• 9月14日

①病院は婦人科、産婦人科で良いと思いますが、出来れば初めから不妊治療専門の病院へ行った方が近道だと思います。

②これは検査内容によると思いますが私が通っていた病院は不妊治療専門の病院で、初日でいろんな検査が可能だったので3万円ぐらいかかりました。

③生理後2〜3日がいいかと思います。

一応私の経験で回答いたしましたが、①〜③全て通う予定の病院に聞くのが1番良いと思います^_^

• 🌼

🌼

不妊治療専門はやっぱり近道ですよね!ちょっとハードルが高いと思っていたんですがまずは電話してみます!

• 9月14日
ねりわさび

私は最初に産婦人科で「専門医で検査した方がいい」と言われ、不妊治療も産婦人科もある大学病院で検査しましたが何も原因がわかりませんでした。
その後、不妊治療専門のクリニックで検査しなおしたら甲状腺やビタミンD不足が分かり、血液をサラサラにする注射などの治療もして、ようやく妊娠11週です。(>_<)
なので、不妊治療専門のクリニックが良いです。
まず電話して検査したいといえば、生理2日〜3日目に検査日になるよう予約を入れることになると思います。
病院によるけど、検査だけなら2〜3万ほどだと思います。
頑張ってください!

• 🌼

🌼

そして、ご懐妊おめでとうございます💝
    やっぱりまずは病院に問い合わせですね📞
    明日してみます!

• 9月14日