※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

体重管理が難しいです。介護職で働きながら、食事を変えて糖質制限をしていますが、食欲が抑えられず悩んでいます。制限が厳しく、体重の増減に不安を感じています。

体重管理難しいですね。
先月の20日、下痢と腹痛で59.4まで落ちて今は61.5位まで太ってしまった。。
介護職で仕事して動いて、お昼はコンビニに売ってるようなサラダに変えて夜もサラダとスープだったり糖質制限始めました。

お腹すきます。
セーブ難しい…。
148cmでデブすぎて泣ける。
夜ご飯はバナナとお粥納豆を食べました。制限が5~7kgまでしか太れないので難しい。

コメント

ひよこ

1日に食べたもの飲んだもの全て(お茶なども)記録して、
消費カロリー以上に食べなければ基本的にヒトは絶対太りません!
それで増えていくならむくみか便秘です。
妊娠中はむくみやすくもなるのできゅうりなど低カロリーでカリウム豊富なものをとったり、
着圧タイツを履いて見るのもいいと思いますよ✨

• 8ru

8ru

朝起きると手がむくんでます。あと水分を結構飲むので😓麦茶ですけど。

• 9月13日
  • ひよこ

ひよこ

あとは介護職なら動きすぎて浮腫んでるのもあるかもですね💧

• 9月13日
HRKMZK💖

私も太らないように必死です😭💔
一気に食べるとすぐお腹空くので、こまめに少しずつ食べてます✌
これが太らないのか分かりませんが…
お腹すいたら暖かいお茶やカフェインレスのコーヒー飲んでます🍵
お互いがんばりましょう😭💕

• 8ru

8ru

こまめに食べたくても仕事してるので好きなときにってのができません。もともと朝食べると腹痛くなるときあるので中学生から食べてません・゜・(つД`)・゜・
    赤ちゃんのために思ってバナナ食べましたが😓

• 9月13日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

私も朝は食べませんよ🙋💕
    お腹すかないので(笑)
    でも、少し動いてるとお腹すいてきて、1度お腹空くと止まりません(笑)

働いてると思うように食べれない時ありますよね…すごく分かります😭💔

• 9月13日
  • 8ru

8ru

食べたくないときあるけど赤ちゃんに影響ありそうで怖いです・゜・(つД`)・゜・
    働いているのですか?

• 9月13日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

それは私も思います…。
    朝はお茶だけです(笑)

働いてますよ🙋
    美容師してます٩(●˙▽˙●)۶
    お昼食べれないと凄く機嫌悪くなります(笑)

• 9月13日
Reeeeee

難しいですよね…
食べてないのに増えたりしますよね😭

バナナとお粥は糖質なので夜は避けた方が良いかもです💦

• 8ru

8ru

まじか(゚Д゚≡゚Д゚)゙
    朝もバナナ食べちゃいました😓
    糖質制限になってないですね。炭水化物食べないと禁断症状出てきます・゜・(つД`)・゜・

• 9月13日
  • Reeeeee

Reeeeee

玄米などに変えてみるのも良いかもですね😉
    野菜でも糖質が高いものもあるので要注意です😵💧

• 9月13日
ジョージ🐵

わかります!!!!!!
わたしもお盆時期があって4週間後の検診で2キロ増えてて怒られました(;_;)
今は甘いものは1日一個のアイスのみで我慢して笑 夜ご飯は野菜中心で白飯ぬいてますー!8ヶ月過ぎたらありえないほど増えるのわかってるので今からセーブするのに必死です。。。

• 8ru

8ru

どういうことですか?
    あり得ないほど増えるって…。
    お菓子はあまり食べません。食べたいけど我慢してます。ストレスたまるー😓

• 9月13日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

産休に入った途端ありえないほど増えましたー!9ヶ月から産まれるまでは水飲むだけで体重増えるし、すごーーくむくみます(;_;)体質によると思いますが。背中までむくんでたみたいで。だから二人目は気をつけてるんですけど、上の子のイヤイヤもあり寝かしつけの後のアイスはやめられないです笑
    甘いものないとストレスたまりますよね(;_;)

• 9月13日
チューリップ

私も基本野菜中心の生活してます(ToT)
炭水化物は朝とお昼だけ食べて(基本白米)夜はおかずだけです。
和食中心にして、サラダとか汁物でお腹はらしてます(/_;)
お腹すいたらコーヒー寒天食べてます!

• 8ru

8ru

体重はどうですか?今25週ですがやっぱり太りましたか?

• 9月13日
  • チューリップ

チューリップ

つわりで痩せた分もしっかり戻りました(笑)

• 9月13日
  • 8ru

8ru

私吐いてたけど体重かわらないのです・゜・(つД`)・゜・

• 9月13日
K

私も体重管理始めました!健診で1ヶ月に2キロ増えててカロリー制限言われました!7ヵ月にして既に妊娠前から10キロ増えててやばいです。155センチで60あります。私は12キロまでが理想の増え方らしいのですが。毎日の30分ウォーキングと股関節ストレッチとカロリー制限で先週から5日目にして500グラム減りました!減っていいものか分からないけど、このまま頑張りたいと思います!
朝はヨーグルト食べてたのですが、糖質が含まれてるので、朝イチでヨーグルトをすぐに摂取するのはダメと言われました。バナナも同じなのですね。塩分も味噌汁は具のみで汁を飲まないようにしたり、今のうちから気をつけてます。お互い頑張りましょう!

ちびこ

古いとピにコメントすみません!
身長同じ、体重も同じくらいで、週数も似てるので思わずコメントしてしまいました!

もし良かったら仲良くさせてください!

• 8ru

8ru

よろしくです。今は切迫早産で自宅安静中です(笑)書いた体重から2kg増えてしまいました😰

• 11月25日
  • ちびこ

ちびこ

ありがとうございます!
    ちなみに私も切迫早産と言われ安静中です…!!
    そして本当にびっくりですが、わたしも63くらいあります!!
    すごいびっくりしてます!!

• 11月25日