※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantaka
子育て・グッズ

友人の子供(1歳9ヶ月)をショッピングモールで歩かせるのは危険ですか?皆さんはどうしていますか?

皆さんはどうされてますか?

先日、友人と友人の子供(1歳9ヶ月)とショッピングモールへ行きました。その時、友人は子供をカートやベビーカーに乗せるわけでもなく、手も繋がずに子供をそのまま歩かせていました。

子供は好きなところへ行ってしまう為、なかなか付いてこず、距離が離れるたびに名前を呼ぶというのを繰り返していました。

その間に他のお客さんに子供がぶつかったりと、危ないなーと思ったのですが、このくらいの歳の子をお持ちの皆さんはショッピングモールに行った際はお子さんを歩かせてますか?
やはりベビーカーやカートに乗せていますか?

コメント

まる

できるだけカートに乗せています。それでも降りたいと言いますし降ろす時もありますが、絶対横にはついて歩くようにしてます(>_<)
他の人に迷惑になってしまいますもんね😢

🅰

歩きたがるし手は繋がないし
っていう時期もありますよー。
仕方ないというか。
そのうち分かります。

うちは絶対ベビーカーです💦どこにぶつかるか、落ちるかの状態、人に付いてくるという概念がまだないかも、、、まだまだフラフラしているからです(>_<)

はじめてのママリ

カートに乗りたがらない場合は
手は繋ぎますね!
まだ行っても分からないこと多いし
エスカレーターとか行かれたら怖いので!

おはぎ

その頃は、親の気持ちから言えばベビーカーやカートに乗せた方が断然らくなので、子供が嫌がらなければ乗せたいですね。
そのくらいの時は手を繋いで歩くのも嫌がるのでそのまま歩かせるのは大変でした😅

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

歩くのが楽しくてカートや
ベビーカーに乗りたがらない時期
ありますね😅笑
うちの場合も横につきながら
歩いてますが走って行って
しまったりしてます。

今もカートは嫌で買い物のときは
カートの下のとこに座らせたり
してますが乗らない時は
買い物どころじゃない
くらい時間かかりますね(>_<)

カートやベビーカーに乗せたら泣きながらおろせと泣くので歩かせます。
手も繋いでくれないです。振りほどかれるし、離せと怒ります。
できる限り人にぶつからないように、ぶつかりそうになったら手を引っ張るなどします。
泣かせっぱなしでカートに乗せる方がまわりには迷惑な気がします。

歩き出すと歩きたがるので
あなたが思ってるほど
カートにのせてっていうのは
簡単には行かない時期もあります!

その友人もカートにのせた方が楽だけどのらないからっていうのだとおもいますよ!

みい(20歳)

基本歩かせてますよ!
車の形のカートがあると乗りたがるので乗せてますが😅

危ないですけど、手つなぐのを嫌がる時期もありますし、誰もが通る道だと思うので しょうがないと思います。
心が狭い人はぶつかられた時 怒ったりするかもですけど…

りんご

ショッピングモールでよくそういう子を見かけますが、
かわいいなーとしか思ってませんでした😅
一人で歩きたい年頃なのかな?って感じです💕

キキ

こんばんは!
長男なんですが、4歳です。
3才の時に家具を見に行った際に、歩かしてたら逃亡してしまい、入口なら出口があり、出口から入り真ん中までいってしまっていました。慌てて探して店員にも迷惑かけてしまいました!今、4歳になりましたが買い物行くと必ず何処かにいってしまい、わざと隠れたりします。恥ずかしいですが名前で呼び込みますが!ふざけて、出て来ないときもあり、次男と一緒にベビーカーがあれば乗せてカートの時は、仕方なく下のところに座らせますが、これは意味ないですよね!友人と遊ぶ時は絶対ベビーカー持って二人乗せてます。
私が言うことではないですが、買い物するときに、楽しいはずが、迷子になったりされたら、買い物するのも疲れますよね‼️

もも★56

ショッピングモールに行く時は必ず、ベビーカーと抱っこ紐を持って行きます。
基本ベビーカーに乗せてて、ぐずったら抱っこ紐、時々広いテラスのスペースやキッズスペースで歩かせたりしてます。
たまにお店の中や通路で歩かせたりしますが人が少ない時だけですね。最近ダッシュで走って行くので極力歩かせたくないです😣人多かったら危ないし、他のお客さんの迷惑にもなりますし💦子供が可愛いって思ってくれる人ばかりではないので、気をつけてます😅

1歳8ヶ月の息子です。ベビーカーやカート、乗らないときは乗らないです😅
歩きたいってときは手を繋いでくれませんし💦tantakaさんのお友達と同じような感じになってしまってますね😅
追いかけ回ってます💦💦

tantaka

まとめてのお返事で失礼します。

そういう時期だとベビーカーに乗らない、
手も繋がないことは仕方ないのですね(>_<)

友人が放置しすぎなのかな?と思ったので、こちらで聞けて良かったです。

ありがとうございました✨