※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で男の子と判明。女の子希望だった旦那との違いに悩んでいます。男の子のメリットや育て方についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております!

今日はついに6ヶ月に入り、性別を聞きに検診に行ってきました!

今の所、、、、男の子と言われました!
シンボルがあり先生はほぼ90%は決まりだねと…

正直どっちでも我が子なのだから嬉しいと思っていましたが、周りから女の子っぽいとずーっと言われていましたし、気やすめですが占いで女の子とも言われていたのでずっと女の子の想像をしていてww色々女の子のメリットばかり考えていたのでとっても混乱しています💦笑

例えば、女の子であれば私はディズニーが好きなのと、旅行が好きなのと、ファッションが好きなので、一緒に共有?できるし、家族でお出かけを心良く大きくなるまでしてくれるかなと…

男の子は正直最初の最初はお母さん子が多くて色々助けてくれる頼もしい存在で、育てるの楽で欲しい!と思ってましたが、女の子と比べてみると、わりと育て方にも寄りますが、早い子は小学校までしかディズニーや旅行などについて来てくれないのかな〜とか、反抗し出したら寂しいなというイメージがあります(私の弟がそうでしたw)

男の子だから嫌だって訳じゃないのですが、切り返しが今日の今日なので難しくてm(._.)m

どなたか同じ経験か、男の子のメリット教えて下さると気持ち的に助かります!笑

ちなみに旦那や父親は女の子希望でしたのですっごく混乱しています(嬉しいけど落ち込んでる感じですw)呑みに行けるとか遊んであげやすいとか色々言ってはいるんですがね💦笑

旦那目線でも教えていただけると嬉しいです😂笑

よろしくお願いします!!

コメント

私はどちらでも良くて旦那が
女の子がいい!絶対女の子!と言っていましたが
男の子でした。
でも産まれたら可愛すぎて
メロメロですwww
もし二人目が女の子なら
もっと甘やかす!と言っていますが😅👍
毎日毎日、〇〇くんはどうしてこんなに可愛いの〜💓?とか
ちゅーして~💓とかめちゃくちゃ言ってます(笑)

わたしは最初の子は出来れば男の子がいーなと思ってたので念願の男の子で嬉しいんですが、旦那や父は女の子がよかったぽいです(笑)
女の子育てやすいって聞きますよね☺️💕でもみんなそれぞれだし、ほんとにどっちでも大丈夫だと思いますよ♡

旦那さんやお父さんも産まれたら性別関係なく、デレデレだと思いますよ😍😍😍

aki*°

6ヶ月の男の子のお母さんしてます。
わたしは女の子希望だったので
男の子と聞いた瞬間、
少し落ち込みました。
でも、奇跡的にお腹にきてくれて、
元気に生まれてきてくれて
元気に育ってくれてるなら
どちらでも全然良いじゃないかと
思いました。

旦那さんは男の子希望だったので、
とても嬉しかったみたいで、
一緒にスポーツできるー!
一緒にスポーツ観戦行けるー!
と喜んでました。

今、わたしの息子は
結構な甘えん坊さんで
小さい彼氏みたいで
とっても可愛いですよ!!

ひーかす

予定日一日違いです❤
旦那は女の子希望でしたが、男の子で、今じゃ毎日楽しそうに名前を考えています😂❤
いろいろ性別のジンクスを検索して当てはまるものが女の子ばかりだったので女の子かー!恋バナしたり、買い物行ったり…なんて想像してましたが、男の子ってわかるとちっちゃい彼氏できるなーってあたしは毎日ニヤけています😚💓

ままり

男の子のママです!
私も女の子を希望していました。
妊娠中、すぐに男の子だと判明してちょっとショックでした😂

実際産まれてみると、男の子かわいいです💓
たくさんママを困らせてくれます!笑
そして早くに人見知りが始まって、ママ以外受け付けません!

あと、男の子だと変質者とか、変な犯罪に巻き込まれる心配が減るなーと思います!
娘だったら外に出すの心配しすぎちゃいそうで😅

kaa.☺︎

私も女の子がいいな〜と思っていましたが男の子でした!
でも性別なんて関係なしに子供は可愛いです😭😭♡♡
2人目こそは女の子!!
絶対に女の子!!!!
と思っていましたが、2人目も生まれてきたのは男の子でしたwww
でもやっぱりどっちでも可愛いです😂😂👌💕

最近妊娠検査薬で3人目の妊娠がわかったばかりですが、3度目の正直。
次こそ女の子希望です!!
まぁ男の子でも産まれちゃえば可愛いんですけどね☺️♡w

KiRaRi

男の子二人のママです。

二人共男の子ですが、全く違います。
一人目は大人しく本当に優しいお兄チャンで小さい頃からイヤイヤ期もなければ、暴れたりもせず凄く育てやすい子です。
今小学生ですが、年相応にそれなりに知識もついてきたのでたまに指摘もされますがとても良い子に育ってると周りから言われてます。

下の子は真逆の暴れん坊です。
イヤイヤ期真っ最中ですが、お兄チャン大好きでベッタリです。
1歳位から親の毎日のサイクルを覚えたのかお手伝いしてくれます(* >ω<)
その時に「あーい」って言って渡してくれるのがたまらなく可愛いです(*´Д`*)

今三人目妊娠中ですが、男の子でもいいと思ってます。
旦那はさすがに女の子がいいみたいですが(笑)(^_^;)

ちなみに上の子も下の子もママよりパパが好きですよ(*^O^*)

はっちぽっち

私も周りから絶対女の子!女の子育ててるイメージしか湧かない!って言われてました😓笑
が、立派な男の子でした(笑)
私は希望ではなく、なんとなく男の子かなー?と思っていたのですんなり受け入れられました😊
旦那は男の子希望だったので大喜びでした(笑)
男の子かわいいですよ~❤
もちろん女の子もかわいいですが、ほんとに小さい彼氏状態です(笑)
あとあまりよくないのかもしれませんが。。多少怪我したり傷つくっちゃってもそこまで気になりません😅
男の子だからいいってわけじゃないですけど、女の子よりは神経質にならないで済むかなぁと🙌
ディズニーや旅行に関しては性格もあるかな?と思いますよ😍
うちの甥っ子はもう中1ですけどディズニーも好きだし、家族とお出かけするのが大好きです♪♪
女の子の方が好きな子は多いでしょうけど、男の子でもうちの甥みたいな子がいますよ😊

ring*̣̩⋆̩*

似てます(笑)
私も周りから女の子っぽいとか、顔が優しくなったから女の子だよ!とか占いで次は女の子と言われていたので、女の子の服とか女の子の名前考えていました(笑)私自身も次は女の子が良かったので、でも7ヶ月頃に男の子と分かりました。最初はショックで落ち込みましたが、日がたっていくうちに男の兄弟で可愛いかもーとか、上の子弟できて喜ぶかもっとかプラス思考に考えれるようになりました(笑)確かに男の子も可愛いですよ(^^)最近の子は中学生でも一緒にランチに行ったりするって人も聞いたことあますし、買い物も結構着いてきてくれるらしいですよ!!旦那も大きくなったら一緒に呑みに行けると楽しみにしてますよ♡
元気に産まれてきてくれたら、実際どっちでもいいですよね( ¨̮ )