※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kan
妊娠・出産

甘い物を食べ過ぎて心配です。巨大児になると聞いたことがありますが、本当でしょうか?同じような方いますか?控えた方がいいですか?

いつもお世話になっています!
最近甘い物が食べたくて食べたくて、毎日アイスやチョコなど食べてしまいます(>_<)前まではそこまでなかったのですが💧
あまり甘い物食べると巨大児になるなど聞いた事ありますが本当でしょうか?
同じように甘い物食べたすぎる方いらっしゃいますか?(>_<)
なるべく控えた方がいいですよね?

コメント

Rmama

その頃めちゃくちゃ甘い物食べたくて
毎日チョコやアイス食べてました😭
でも今の所、平均通りの赤ちゃんですヽ(。・ω・。)ノ
果物の果糖で赤ちゃんめちゃくちゃ大きくなるって聞きました😰
お菓子はお母さんが太りますよ😭

• Kan

Kan

やはり甘い物欲する方多いんですね(>_<)あまり食べすぎると太りますよね💧まだ妊娠前から2キロ程しか増えてませんが、後期に向けてこれから気をつけます!ありがとうございます(^_^)

• 9月13日
  • Rmama

Rmama

私もその頃全く増えず油断してたら
    8ヶ月入ったあたりから
    食べなくても太る勢いで1ヶ月で1.5㌔とか太りました・・・(笑)
    現在+6.5㌔位ですがまだまだ増えそうです・・・
    kanaさんも気をつけてくださいね😭

• 9月13日
  • Kan

Kan

えー本当ですか?Σ(・□・;)やはり後期の体重増加なめてたらダメですね(>_<)これから気をつけときます(>_<)
    6.5キロなら優秀じゃないですか?あと1ヶ月勝負ですね!私もなるべく増えないように頑張ります!ありがとうございます(^_^)

• 9月13日
make

私も甘い物を欲しくなって食べ過ぎて、最近の血液検査で血糖値が引っかかりました(・_・;
巨大児と、言う説もあるみたいですが確実ではないと思われます^ ^

• Kan

Kan

検査で引っかかってしまったんですね(>_<)私も次の検診で血糖チェックがあるので気をつけなければと気が引き締まりました!ありがとうございます(^_^)

• 9月13日
som

妊娠糖尿病になると、巨大児・新生児低血糖・胎児死亡のリスクが出てきます😫
私は妊娠後期で妊娠糖尿病なりましたが、とっても元気な赤ちゃんが産まれました♡
巨大児かと焦りましたが、2780gでしたよー!
ただ、甘い物はなるべく食べないようにするか量を減らすのが良いと思います!

• Kan

Kan

そうなんですか!?妊娠糖尿病になると怖いですね(>_<)赤ちゃんの為にもなるべく食事に気をつけなければダメですね(>_<)💦なるべく減らせるように頑張ります!ありがとうございます(^_^)

• 9月13日

私も毎晩食後にアイス食べてしまいます😅😅たまーにケーキも😂
今のところ1日の体重増加もそんなになく順調ですが、後期になるとヤバそうな気が、、、
食べたものをレコーディングして、助産師さんに提出するのですが次回の検診で
多分怒られます(笑)
アイスを新鮮なフルーツに置き換えたり、
甘いものが欲しい時はヤクルトを飲んでみたり色々試してます!

• Kan

Kan

私もまだ体重増加そこまでないですが、後期怖いですよね(>_<)
    今から気をつけていかないとダメですね(>_<)みほさんの病院はレコーディングしたり、しっかりした病院ですね!お互い頑張りましょう(^_^)ありがとうございます(^_^)

• 9月13日
ぴっぴ

甘いもの食べすぎると巨大児になるんですか?🙄
うちの娘2800gで生まれてますよ٩( 'ω' )و
洋菓子から和菓子、ケーキ果物なにかしら毎日甘いもの食べてました🐷食事面はきっちり管理してましたけど◡̈

その仮説は
甘いもの→糖分→妊娠糖尿病って連想ですかね?笑

• Kan

Kan

そうです!妊娠糖尿病になったり、甘い物食べすぎると体重ももちろん増えるので赤ちゃんも大きくなりやすいなど聞きました(>_<)食事面きっちり管理し、間食はなるべく減らしたいと思います。ありがとうございます(^_^)

• 9月13日
Y's母

妊娠中、アイス、チョコ、私はプラスで果物が食べたくなりました!!
過度に食べるのは良くないと思いますが、体重が増えすぎない程度なら、いいと思いますよ☻食べれないストレスのが良くなさそうと食べてました💦
ちなみに妊娠後期は、食べたい欲が凄まじかったです💦毎日売店にアイス買いに行ってました。
双子だったので、妊娠糖尿病、高血圧症などになりやすいと言われてましたが、トラブルなく、もちろん2人とも巨大児ではありませんでした!

• Kan

Kan

確かにストレスもよくないと聞きますね(>_<)
    なるべく食事をしっかり取って、たまに自分へのご褒美に甘い物食べるくらいなら大丈夫ですかね?
    無事出産されたと聞いて安心しました(^_^)ありがとうございます(^_^)

• 9月13日
  • Y's母

Y's母

いいと思いますよ〜♡
    私ほぼ毎日食べてました😂
    ほどほどにですが…ママが楽しく過ごしてたほうが、ベビちゃんも嬉しいと思いますよ😃
    楽しいマタニティライフを過ごしてください💕

• 9月13日
  • Kan

Kan

そう言っていただいて安心しました(^_^)アイス食べると赤ちゃんもポコポコ動くから美味しいのかな?などいい風に解釈してました(笑)気をつけつつ、楽しいマタニティライフ送りたいです!ありがとうございます(^_^)

• 9月13日
ママリ

私も毎晩のように食後はアイス食べてます😅中期に入ってから甘いもの欲が増してアイスくらいいいかなぁて食べちゃってますね😥
今の所赤ちゃんは平均の大きさです👶
でも後期に向けて糖尿とか心配ですよね💦

• Kan

Kan

私も今まであまり感じなかったのですが中期に入って気がついたら毎日アイス食べてて‥💧
    確かに妊娠糖尿病など気になるので、毎日は辞めてたまににしようかなと思います!我慢できれば(笑)
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます(^_^)

• 9月13日
🥀 kotoyuzu_mam

1人目の時、毎日フルーツ食べたり
甘いもの食べてました!
が、産まれたのは3146gと
平均の女の子でしたよ☺️💗

• Kan

Kan

毎日食べてらっしゃったんですね!それはやはり欲する感じでしたか?産んだあとも毎日食べたいと思いますか?(>_<)質問ばかりですいません!

• 9月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

欲しくて食べてました!💦
    あとは産まれるまで悪阻があって
    食べられるのが限られてたのも
    あるかもしれません( ._. )💦
    産んだ後も寝不足続きで
    チョコばっかり食べてましたよ😭

• 9月13日
  • Kan

Kan

なるほど!食べれる物が限られてるなら仕方ないですね(>_<)産まれるまで悪阻とはお辛かったでしょう💦また近々出産されるようですね!頑張ってください(^_^)ありがとうございました(^_^)

• 9月13日