※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
子育て・グッズ

娘が特定の物しか食べず、栄養面で悩んでいます。同じ悩みを持つ方や解決策を教えてほしいです。

2歳の娘が1歳半くらいから特定の物しか食べません。野菜も嫌いで、細かくして混ぜてもはじかれるし、肉も魚も食べません。食べるのは、主食は納豆ごはんと卵かけごはんだけです。。ジュース、フライドポテトやデザートは好きで食べますが、身体に良くないのであまりあげないようにしています。

せっかく作っても食べないので、もう私も納豆ごはんか卵かけごはん以外は用意するのを辞めました。それでもやっぱり栄養が気になるのでまたには作って出しますが、やっぱり食べないのでイライラします。

食べない➡イライラ➡諦める➡でもまた作る➡食べない➡イライラ➡諦める、、ずっとこのループで本当に精神的に疲れました。

同じような悩みのあるかた、いませんか?また先輩ママさんの解決策なども教えて頂きたいです。毎日毎日頭がおかしくなりそうです。

コメント

ハナまい

うちの長女も同じです!!
白いご飯とうどんと豆腐と食パンの耳しか食べません(−_−;)
同じくポテトやジュースは口にします。あと桃以外の果物とか。
ですが元気に遊びまわっているし、体重も曲線ど真ん中で減ってはいないので、とりあえず食べればいいやと諦めていますσ^_^;

• ハナまい

ハナまい

ちなみに、うちは保育園に通いだして半年ですがいまだに白いご飯とお味噌汁のみ食べているそうです(−_−;)
    おかずは一切手をつけず…。
    それでも元気に成長しています笑

• 9月13日
  • ゆずれもん

ゆずれもん

返信が遅くなってすみません💦
    うちも体重は問題なさそうなんですが、あまりにも限られた物しか食べないのでついイライラして、、だめですね😰
    保育園に行くと色々食べると聞いたりしますが、なかなかそう簡単にはいかないみたいですね😩💦

• 9月14日

わかりますー😭
私もイライラして嫌になりました!
うちは特に下の子出産したあとはひどくなりました💦
それまで食べてた数少ない好きなものも嫌と言って食べなくなり・・・
やっと最近また好きなものは食べるようになり、徐々に食べなかったものも手を出すようになりました。
食べてベーすることもいっぱいありますが、食わず嫌いよりマシかなぁと💦
私は半分は絶対に食べるもの、もう半分はおそらく食べないであろうものを出してました!
食べないだろうけど食べたらラッキーくらいで(笑)
と言っても大人の取り分けですけど。

• ゆずれもん

ゆずれもん

確かにうちも下の子を出産してから特に酷い気がします、、
    半分は絶対食べる物作戦で少しやってみようかと思います🙇

• 9月14日
tkrzwcsk

あまり悩んじゃうと疲れますよ(>_<)

幼稚園や保育園に行く様になれば少しずつでも食べる様になります( ˙꒳​˙  )
それに納豆ごはん食べてれば死ぬことはないっ!!!と割り切っちゃうのもアリだと思います!

あと、もう少しすれば言ってることももっと理解するからその時にすこーしでも食べる大切さを話してみてもいいかもですね!

そう言えば友人は青汁飲ませてました(^_^;)

• ゆずれもん

ゆずれもん

割り切るしかないですよね😞食べてって言っても食べてくれないし、、
    青汁はちょっと試してみます🙇✨

• 9月14日
黄緑子

いいのいいの!
今だけ♥

食べるものだけ与えて、話がわかるようになれば頑張れるようになりますよ♥
あと半年かな?

• ゆずれもん

ゆずれもん

返信が遅くなってすみません😞
    今だけであってほしいです😩💦
    気長に頑張ります🙇✨

• 9月14日