※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

敷地内同居してます。敷地内同居してる方、自分の親が家に来た時、来た…

敷地内同居してます。
敷地内同居してる方、自分の親が家に来た時、来た時と帰りにも両方義両親に挨拶してもらいますか?

先日保育園の敬老会があって、私の母は免許がないので、私が迎えに行って保育園まで送り、迎えに行く予定でした。ですが娘が熱を出したので病院連れてって、それが長引いた為、私が母を迎えに行って戻ってから、敷地内同居の義父母の車で一緒に行って送って来てもらってました。
その後、義父母はは用事でいなかったので、昼ご飯を私と母で、私の家で食べ、午後から送って行きました。その時は義父母は帰ってきてましたが、帰り際車に乗る時に母が、挨拶しなくていいかな?と言ったけど、さっきちゃんと挨拶したし、いいか。と言ってそのまま帰りました。
そしたら後から義母から、敬老会の時帰りにも声をかけて欲しかったとお義父さん言ってたよ。と旦那に言ってきたそうです。
挨拶しておけばよかったと後悔しましたが、そんなにしつこく挨拶するもんなのか?と分からなくなりました。

コメント