※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
子育て・グッズ

エルゴアダプトを購入する予定で、普通のとメッシュのどちらがいいか迷っています。赤ちゃんは冬生まれ予定ですが、夏は暑い地域です。色についても揉めています。他の製品は考えていません。どちらを選びますか?

エルゴアダプトを購入する予定なのですが、
普通のとメッシュどちらがいいか迷ってます💦

赤ちゃんは冬生まれ予定ですが、夏はとても暑い地域です☀️

そして、私→グレー、旦那→黒が良くて揉めてます💥

みなさんならどれを選びますか??
もしくさ実際使ってる方意見下さい🙇‍♀️

ちなみにエルゴアダプト以外は考えていません😔

コメント

黒

普通タイプのアダプト購入しました
(o´∀`o)

色は黒です( 〃▽〃)

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    見た目だけでいえば私も普通のがいいなーと思ってます。あとは季節問わず無難かな?と🤔

    黒が人気なんですかね?☺️

    • 9月13日
  • 黒


    私の友達も黒ですね(o´∀`o)

    黒だと、吐き戻しとかの汚れやシミが目立たないのでいいかなぁと思います
    (〃´ω`〃)

    あとは私自身黒が好きなのもありますが、旦那にもお願いすることがあると思うので、黒だと抵抗がないかなと思って黒にしました( 〃▽〃)

    • 9月13日
コマキ

夫婦で話し合いをして決めるしかないと思う。私はエルゴのオリジナルを人から譲りえたものだから好きなの選べるっていいな。

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    よく話し合ってみます。
    うちはおさがり頂けるアテがなくて、、、逆に羨ましいです😭

    • 9月13日
  • コマキ

    コマキ

    色も種類も選べるってのがいいなって思います。私のお友達は正規で買うと高いからメルカリとかのフリマで購入してる人もいます。

    ちなまに私はグレーです。黒もいいなと思います。

    • 9月13日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    確かにどんどん新しい種類が出てますもんね💦
    確かにお高いんですよね、、
    ちょっと知らない人の中古は抵抗ありますが早速メルカリ見てみます✨

    グレーも黒もいいですよね☺️

    • 9月13日
  • コマキ

    コマキ

    中には新品で出品してるのもあるみたいなので友達はみなそういうのを購入したみたいです。さすがに他人の中古は抵抗ありますよね。エルゴなら丸ごとお洗濯できるので!私は月1で洗ってますよ。

    • 9月13日
あち𓆉

どっちも買いました🙆🙆
片方はグレー、片方は黒を買うのではダメなんでしょうか😭?

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    2つ買うことは考えてませんでした‼️
    ちょっと金銭的にキツイかも、、、
    アダプトじゃなければ買えるかもしれませんが☺️

    • 9月13日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    のお礼が抜けてしまってました💦

    • 9月13日
あかちゃん

私は産後すぐに買い、アダプトが発売されてすぐだったので、普通タイプのグレーです( ¨̮ )店員さんに黒はホコリなど汚れが目立つと言われました✩
グレーは目立っていると思わないです(^^)黒は暑そうですしね…
関西ですが、普通のでもきけてます(^^)

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです‼️実際の生地を見ると、ホコリが付きやすくて色褪せそうな素材だなぁと思って😳‼️
    確かに夏場は暑そうですね😂
    逆に冬は暖かそうかも 笑

    • 9月13日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    グレーでよく洗濯してますがまだ色あせとかはないです(^^)

    • 9月13日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    やっぱグレーにしてもらおうかと思います☺️

    • 9月13日
deleted user

普通タイプの黒です!
うちも冬生まれで、冬に買いましたが夏でも特に暑くてムリーって感じではなかったですね😊

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    黒が一番人気なんでしょうね🤔✨
    夏場でも大丈夫と聞けて安心しました‼️
    それだったら少し安いし普通のにしようと思います🎵

    • 9月13日
ぴぴ

普通タイプののグレー買いましたよ♪
黒は洗うと色落ちするっていろんな方から教えていただきました(^O^)!

ちなみにエルゴアダプト最初泣いて嫌がる子多いらしくうちの子もどんなにやってもダメで使い物にならず売りました笑笑

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    グレーに気持ちが傾いてます☺️

    えっ‼️嫌がったりするんですか😱
    そこは盲点でした、、
    1ヶ月検診で使いたいので先に購入しようと思ってたんですが試してからのがいいんですかね💦

    • 9月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私の友達も一日違いで生まれたんですが買い直しました💧
    ベビービョルンのにしたら大丈夫だったみたいで、それが使えるようになってなれたらアダプトも大丈夫になったらしいです(^ω^)
    うちの子はベビーカーもダメだったのでどっちも使えないならと思い買い直さず結局いつも抱っこしてますがかなり辛いです笑笑
    姉はアダプト大丈夫だったのでなんともいえないですが、
    一ヶ月健診までに購入で大丈夫なら試着するのオススメします(>_<)やっぱり外国製なので合う合わないあるかなと思います!

    • 9月13日
ほー(断乳完了)

黒ではないですが、アダプトの紺色使ってます!何度か洗濯してますがやはり色落ちとホコリついたときに目立ちます💦
なのでグレーおすすめします❤

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    ありがとうございます😊
    グレーで検討してみます‼️

    • 9月13日
yun-/zuki

2月に生まれてアダプト買いました!
買って少ししてからメッシュが出たので選べたならそっちの方がよかったです(><)
この夏は暑くてしょうがなかったです
・・・暑い日はベビーカーを使ってました。
色はグレーにしました
好みは黒だったんですがホコリと色あせを考えてそうしましたよ^^*

赤ちゃん汗っかきなので私はメッシュの方が良いと思います
冬は分厚いケープを上からかければ良いかな?って

にゃそ

アダプトメッシュのグレー使ってます!

めちゃくちゃ暑い県ですが、
メッシュでも暑いです(笑)あと、新生児から使えるアダプトなのですが、でかくて…赤ちゃん埋まってます( ˙-˙ )(笑)冬はいいのかも?
何か見た目可哀想なんで、
結局メリカリで買ったスリング使ってます(笑)ご機嫌です(笑)

黒のを使ってる先輩ママさんから乳の吐き跡や、埃、結構目立つというてました!

使うのはママさんなのでママの好きな色を使うのがいいと思いますよ!(๑´ω`๑)

ちり

普通タイプのグレー使ってます!
黒は夏暑苦しいし、熱を吸収するかなと思ってグレーにしました!