※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ★
家事・料理

オススメのごはんのとも✨教えて下さい(´・ω・`)平日のお昼や主人が不在…

オススメのごはんのとも✨教えて下さい(´・ω・`)
平日のお昼や主人が不在の時など(結構あります。)、残り物や子どもの食べ残しでも済ませることもありますが、自分のためだけにごはんを作るのはあまりにも面倒で、、、卵かけご飯、納豆ごはん、そうめんやおうどん、レトルトパスタや冷凍食品など基本手抜き、包丁使いたくありません。(笑)

コメント

hi-loco

ごはんの上に、絹ごし豆腐、塩昆布、ごま油、ごま、ネギ、醤油少したらす。
まぜまぜして食べてください!!
簡単だし美味しいですよー(*´꒳`*)

まこ

冷凍食品ですが、大阪王将の水餃子をチンしてよく食べます(笑)

IRUKA

ウチではタッパに牛肉、ゴボウ、にんじん、生姜で煮詰めたしぐれ煮を常備してます。
旦那が朝おにぎりを持ってくので具に作ってるのですが、良いオトモです。

米

加工食品なら
チキチキボーン
冷凍エビ焼売
チルド唐揚げ
コンビニ等の焼魚系
セブンイレブンの和風ハンバーグ

ご飯のお供なら
納豆になめ茸いれたなめ茸納豆
ツナにマヨと少量のケチャップ
千切りキャベツとひき肉を炒めて砂糖醤油カレー粉で味付けた、カレーソボロ
ちくわとヒジキをすき焼きのタレで似たヒジキ煮

ご飯が大好きなんで、チキチキボーン2本でご飯一杯はいけます 笑