※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

支援センターは、ママさんが多く集まる場所です。行きたい気持ちはあるけど、緊張や恐怖で行動に移せない状況です。

支援センターってどんな感じですか??
ママさんたちが沢山いるって
思うとすごく緊張するし怖くて行きたい
気持ちはあるのに行動に移せません( ˃ ˂ഃ )

コメント

りんこ

場所によると思いますが、私が行ったところはたくさんママさんたち来てました!
で、保健師さん?が2名いらっしゃったんですが、同じくらいの月齢のママさんに声かけてくれたりして、橋渡ししてくれました〜😭
ありがたいー😭

そんなべったり仲良しじゃなくても、その場で軽く話せる感じだったので楽しかったです!!

• りんこ

りんこ

あ、ちなみに、違う県で行った時は、だーれもいなかったり、保健師さんもほったらかしだったりで寂しい思いしました笑!

• 9月13日
さとたか

私が行ってるところはのんびりしてる感じです。
よく会う人がいればママ同士でおしゃべりしたり、情報交換したりしてるようです(^^)

赤ちゃんもママも気分転換になるようなら行ってみてもいいと思います!

ひー

最初ってすごい緊張しますよね( ゚д゚)
4箇所くらい行った事ありますが、どこも子供が小さいと、子供につきっきりなので話し込んだりとかないですよ〜!
たまーに何人かのグループで来てる人たちも居ますけど、その他は個人個人遊んでる感じで、近くに居る人に何ヶ月ですかー?とか聞くぐらいで(^^)

無理に他のママさんと喋らなくても良いんですよ!
近くにいる人に「こんにちは~」と挨拶だけして、あとはご自分のお子さんとおもちゃなど使って自由に遊んでいれば大丈夫です👌

初めてって緊張しますよね💦
私も最初の1回は一人で行く勇気が出ず、夫が休みの日に一緒についてきてもらいました😂
ご主人と一緒ならそこまで緊張せず、入りやすいと思いますよ✨

yun-/zuki

私も今週支援センターデビューしました(T^T)
保育園の中にあり
これまでは前を通ってみたりして勇気が出ずに帰ってきたりしてました(笑)

意を決してこの前行ってきましたが初めてだと言う事を保健師さんにアピールしてたらしばらく横に着いてくれした。
ほかのお子さん達は1歳以上の子ばかりでしたが個人個人で遊んでる感じだったし挨拶くらいしました。