※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の教育資金について相談です。100万円の貯金があり、安全で増やせる方法はありますか?

子供の教育資金について。

現在3歳の子がいます。
学資保険には入っていません。

子供用の貯金が100万円溜まりましたので、
定期預金とか保険とかに入ろうかな?って思ってます。

普通預金通帳に入れっぱなしはもったいないよな〜と思って😢

でも何が良いのかわかりません!

この先大きなお金が必要になるまでは手をつけない貯金です。
少しでも増やせたらな〜と思っています。

リスクが無い確実で安心な方法とかありますか?

コメント

みし

100万ならば手元に普通預金として置いておいた方が良いと思います😃

• ママリ

ママリ

その理由は何故でしょうか?

• 9月13日
メレンゲ

10年ほど使う予定が無ければ、元本割れしないドル建ての保険とかに入っても良いかなーと思います。加入期間が長くなればなる分、解約返戻金が上がるので、しばらく手をつけない予定なら、普通預金より良いと思います。
ただし、10年たたないうちに解約となってしまうと完全に損しますので注意が必要ですが!

• ママリ

ママリ

ドル建てとは何でしょうか😳?

• 9月13日
  • メレンゲ

メレンゲ

日本円でなく、アメリカドルで保険かけるんです❗️ソニー生命とかだと元本割れしない商品から、元本割れする可能性があるけど利率の上がり幅が大きいものまで種類豊富なので、一度ほけんの窓口などで説明聞いてみると良いと思いますよ💕
    円高の時に保険にお金つっこんでおいて、円安の時に解約返戻金もらうとバックが、大きくなります😊

• 9月13日