※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
産婦人科・小児科

上尾市の産婦人科について質問です。ナラヤマの料金や中央総合病院の改装状況について知りたいです。情報をお持ちの方、教えてください。

上尾市の産婦人科について質問です。

1人目を上尾中央総合病院で産み、次はナラヤマにしてみようかなー?と考えてます。

しかしナラヤマは高い?という質問を見つけまして悩んでます。どのくらい高いのでしょうか?
ちなみに1人目は個室+破水の点滴やらで手出し15万くらいかかってたと思います(^_^;)

中央総合の時は、健診の待ち時間が長くて長くて…💦
2年前は改装中?で待合室も狭く。
最近行ってないので分からないのですが、改装が終わったか分かる方いらっしゃいますか?

お話聞かせて下さい、宜しくお願いします!

コメント

r♡ymama

つい最近ナラヤマで出産しました。
59まんかかりました。
分娩予約金1万+23週?までに15万でした。
四人部屋です。

• ねむねむ

ねむねむ

お返事ありがとうございます!
    トータル59万円ですか?
    それとも国の補助金の42万円にプラスで59万円ですか…?!💦

• 9月14日
おいなり

1人目をナラヤマで出産しました!
大部屋でしたが、トータル手出し12万弱でしたよー😊

• ねむねむ

ねむねむ

おお!平日昼間出産ですかね?
    それだとそんなに変わらないですね❤️
    ありがとうございます!

• 9月14日
  • おいなり

おいなり

そうです!
    平日の昼間出産でした😊

ただ検診の時待ちます😓
    予約の意味ある?ってくらい…(笑)
    ですが、私が通ってた時より先生も増えた様ですし🙌

個人的には、入院中〜産後のケア(授乳方法や沐浴などの指導、産後の手厚い検診等)がしっかりしてて1人目はナラヤマで産んで良かったな〜と思いました♡
    退院時に貰えるブランケット?も素敵でした!(友人が最近出産し可愛かったです)
    あと、ベビーマッサージの助産師さんもとても気さくで気持ちもリフレッシュしますよ〜!(最近はナラヤマ以外で産んでも参加できる様になったみたいです!)

• 9月14日

今中央に通ってます!
前がどういうのかわかりませんが
終わってると思います!
綺麗ですよー!

• ねむねむ

ねむねむ

2年前は改装前で、病院の奥地にありました😂
    改装は終わってるんですね!良かった!
    待ち時間どうですか?
    予約時間+1時間内ぐらいで呼ばれますか?

• 9月14日

退会ユーザー

待ち時間は待つ時は1時間待ちます😔
    自分も上の子がいるんで
    愚図ると待つのすら嫌になります(笑)

• 9月14日
如月まろん✿

大部屋で20万プラスです😱😱
わたしは逆で二人目は中央病院にしようか迷ってます、、、でも総合病院だから妊婦だけじゃないしな、、、と思ったり💧上の子も連れて行くのに病気貰ったら嫌だしなぁとか考えちゃいます💧

• ねむねむ

ねむねむ

お返事ありがとうございます😊
    プラス20万円ですかー!
    休日や夜間出産でしたか?

中央病院は改装終わったみたいで広さとかは分からないですが、前の状況でうちの2歳児連れて健診は考えられないです😱笑
    院内は広いので病気をもらうリスクは小児科にいるより低いと思いますが…
    婦人科受診の人も多く、予約しても2時間待たされたりしたので子供が待ってられないなぁと💦

• 9月14日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

日曜日の昼に入院して月曜日の午後産みました!特別夜間でも休日でもないんですけどね(;_;)促進剤はたしか打った気がしますがそれにしても高いですよね🔪
    ナラヤマも予約しても1時間くらいは待つことありました😣スムーズに行った時は受付~会計までで1時間くらいだったと思います✨
    子供が愚図ったりしたら待ち時間紛らわすの大変ですよね、、、いまから恐ろしいです(;_;)

• 9月14日
nan

去年12月に中央で出産しましたが、周りの友人はナラヤマが多くて金額色々聞きましたが結局私の方が高かったりもあったのでそんなに変わらないのかもと思いました😭ナラヤマご飯も美味しくて評判いいしそっちにすればよかったーと後悔しました、、
ただ総合病院は保証金が5万ですが個人病院だと20万くらい一気に支払わないとですよね、、
改装は今年の2月あたりに終わって今はめちゃめちゃ綺麗みたいです!

• ねむねむ

ねむねむ

出産の状況によって金額は変わるので、どっちが凄く安いって訳でもないみたいですね💦

ナラヤマの御飯美味しいらしいですね❤️

中央病院の待合室にキッズコーナーがあって、待ち時間短ければ考えるんですが…ね(^_^;)

• 9月14日
  • nan

nan

1人目も2人目も初期はナラヤマ通ってたんですが待ち時間はナラヤマも長かったです😭混んでる時は座れる場所もないくらいでした○| ̄|_
    中央も1時間以上待ちますもんね、、新しくなって待合室どうなったんですかね!
    ナラヤマはおもちゃとか少し置いてあるからまだましかなーって感じありますが😞

• 9月14日
Satsuki

去年の12月に上尾中央で出産しましたー!
私は検診で通っている時にまだ改装中でしたが、
出産後の検診の時はとっても綺麗になってました✨

検診の時の待ち時間は、
検尿して体重計って血圧測って
提出して、検診して名前呼ばれるまで
1時間かかったことありません!

病院に入ってから出るまでで1時間くらいでした!

• ねむねむ

ねむねむ

中央で1時間以内で済んだんですか😲羨ましい✨

新しい館内図をネットで見たら、産婦人科外来が一階から五階に移動したんですかね?

他の人のお話聞いてると、ナラヤマも1時間はかかるみたいですね…悩ましいです

• 9月15日
  • Satsuki

Satsuki

3Dエコーの時ぐらいしか1時間超えた事は無いですね!

私もナラヤマと迷いましたが
    個人だと高そうなのとナラヤマさん厳しいと聞いて
    生まれた時赤ちゃんに何かあったらと思って上尾中央にしちゃいましたが助産師さんも先生も優しくて
    私は上尾中央好きです~✩
    もし二人目出来ても上尾中央にします😊

• 9月15日
るいはな

現在上中でお世話になってます!この前ファリミークラスで病棟(陣痛室、分娩室など)や入院中のお部屋など案内してもらいましたが、どこもかしこも凄く新しくて綺麗でした!!
最初、10週くらいまでナラヤマさんにかかってましたが、私の体感では待ち時間変わらないかなと感じました^ ^もらったおさんテキストに、「胎盤娩出後に触診で残ってないか見ます」という内容が書いてあり、怖気付いて上中に転院しました…笑

• ねむねむ

ねむねむ

多分病棟は2年前も新しい場所だったと思います!綺麗ですよね✨
    外来も五階になったんですかね?

食事の量が多すぎて、出産したはずなのに産む前と変わらなかったです😂

待ち時間は大差なさそうですね。急にお産入って危ない状況とかになったら凄く待つだろうし…運ですねきっと(^_^;)

胎盤残ってるかの触診は、出産直後だとハイになってるからそんな気になりませんよ😜
    2、3日後の回診時の、子宮の戻りチェックでお腹をギューンてかなり強い力で押された時の方がびっくりしました😂

• 9月15日
  • るいはな

るいはな

産婦人科は外来も全部B館5階です!^ ^元がわからないので、私は比較出来ないんですが、ファリミークラスでお会いした方に聞くと、「外来も病棟もすごい綺麗になってて嬉しい〜😆入院楽しみ!笑」って仰ってました!笑
    今からご飯とおやつが楽しみすぎて♡笑 ダイエット出来そうにないですね!笑

そうですね…ナラヤマさんでも一度急なお産の日に当たり、2時間以上待ったこともありましたし、運ですね☆産科ならではなので、諦めてます笑
    えー!!お腹ギューンは嫌です!!🤣カエルみたいな声出そう…(;ω;)今から覚悟しておきます!!笑

• 9月15日
りーまま

こんにちは!
今年の1月にナラヤマで出産しました。夜間の出産だったこともあり、大部屋で一時金プラス16万位でした。
結局は時間帯によると思うので、上中でもナラヤマでも一緒なのかなぁとみなさんの回答などを読んで思いました(笑)
ナラヤマは予約していっても待つときは1時間は待ちますね。。長くて寝てました😂でも上のお子さんがいるとそういうわけにはいかないですもんね。。!

• ねむねむ

ねむねむ

大部屋夜間で+16万円ですかー!
    イレギュラーな事が無ければどちらもそんなに大差なさそうですね🤗
    待ち時間も、運…
    ただナラヤマはキッズルーム有りって事が有利な感じですね🤔
    ありがとうございます❤️

• 9月19日
  • りーまま

りーまま

個別にしたらどのくらいなのかわからないのですが、子供も一緒に居られるようで2人目もナラヤマさんかなーと思って居ます🤔
    キッズルームといっても、ジョイントマット9枚ぶんくらいのすごく小さいところなのですが😭ないよりはいいですよね👏🏻

• 9月20日
saitamamamadesu

上尾中央病院は新しくなって産科は休日の検診の待ち時間は一時間もないですよ。平日ならぜんぜん空いてます。ただ前と違い入院中の大部屋が1つしかなくなって空いてなければ15000円~の個室に強制でなってしまいます。

• ねむねむ

ねむねむ

ありがとうございます!大分待ち時間短くなったんですね!
    こないだナラヤマ初診に行って、呼ばれたのは30分くらいでしたが、血液検査とか説明とかいろいろやってたら1時間半はかかってました💦
    大部屋入れるかも運ですよね〜

• 10月7日