※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんは、片方を5分前後で飲み終わり、両方で10分弱で飲むのを止めることがあります。心配なら助産師に相談してみてください。

4ヶ月の赤ちゃんって、一度にどのくらい母乳を飲んでいるのでしょうか❓❓
最近、満腹が分かるようになってきたのか、およそ5分前後くらいで片方を飲み終わります。両方合わせて10分弱で飲むのを止めてしまいます。ちゃんと飲めているのか心配です(•́.̫•̀,)
皆さんのお子さんはどんな感じですか❓

コメント

アイアイ🍌

今週四ヶ月です!

前に比べて、間隔短くなりました☺︎︎でも、ゴクゴク勢いがついたからかなー?と思ってます😘

前は母乳と少なくて、吸う力も弱かったからか30分とか咥えてました😨⚡

今は10分くらいです♥成長していれば、大丈夫かと🙌💕

• Kna

Kna

飲むのが上手になったってことですかね٩(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございます❗️

• 8月5日
yuika

ウチも今、4ヶ月です(*^^*)

娘も最近、授乳時間が短くなりました。下手したら片方5分で終わります!
無理やり飲ませようとしても、自分で口から離したり、よそ見するので、もういいんだと思って早々に切り上げます。ホントに足りなかったら、また泣くかな⁇と(^^;;
毎日、元気で機嫌よく遊び回ってます(^-^)

• Kna

Kna

一緒です〜(•́.̫•̀,)
    ちゃんと体重が増えるかどうか様子見ですね✧٩('ᴗ')✧

• 8月5日